歌姫アデルの歌声をスローにすると、大人気の男性シンガーにそっくりの歌声に変わることが証明される動画にネットが騒然。

アデルがサムに変わる⁉

 グラミー賞受賞シンガーの歌姫アデルの大ヒット曲「ハロー」の音速を遅くすると…、これまたグラミー賞受賞経験のある人気男性シンガーのサム・スミス歌声になるという。

 これを実験した動画がツイッターに投稿されると、瞬く間に拡散。動画ではアデルの「ハロー」のレコードがかかっており、この音速を徐々にゆっくりしていくと、サムの歌声にそっくりになっていく。

画像: jesse on Twitter twitter.com

jesse on Twitter

twitter.com

 じつはネット上では以前から、アデルとサムが同一人物なのではないか言われる「都市伝説」があった。

 同じイギリス出身ということもあり、2人の歌声は音域こそ違えど、その歌唱力が似ていると言われ続けていた。

画像: アデルがサムに変わる⁉

 そんな「都市伝説」を見事に証明するかのようなこの動画は、投稿されてわずか数日で35万を超えるいいね!と、10万件以上リツイートされている。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.