人気モデルのジジ・ハディッドがやっている!今すぐ挑戦したい簡単ヘアスタイル&アレンジをご紹介。

 ブロントのロングヘアが地毛のジジ・ハディッド。クセ毛を活かした動きのあるスタイルを得意とするジジが実践する、ダウンスタイル~アップスタイルまで様々なスタイリング&アレンジをご紹介します。


ダウンスタイル

画像1: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

ストレートに近いこのスタイリングのポイントは、毛先を外巻きでひと巻き程度して動きを出しているところ。顔周りの短い髪の毛も丁寧にカールを足して軽さのあるスタイルに。


画像2: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

サイドからかきあげたスタイルは、MIX巻きでボリュームをだして女度たっぷりのセクシーなヘアに。顔周りは外巻きが鉄板。


画像3: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

サイドに分け目を作ってから髪の毛をワンサイドに流すイメージで全体を太めのコテで内巻きに。大きめの束を取って巻くことで、レディライクな上品スタイルが完成。


画像4: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

大き目のコテでゆる~く巻いたヘアスタイルは、片方を耳にかけアクセサリーで固定して清潔感のあるダウンスタイルの出来上がり。


画像5: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

こめかみあたりから下にくっきりと、細めのコテを使いウェーブ巻きしたヘアスタイルは、白T×デニムのシンプルなコーデにこなれ感を与えてくれる。毛先は逃がして巻くのがナチュラルに仕上がるコツ。


画像6: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

MIXにゆる巻きしたヘアを、耳上からぐいっとかきあげたヘルシーかつセクシーなヘアスタイル。軽く巻いただけのヘアスタイルだから簡単に出来る。


画像7: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

ジジみたいなレディなオールバックに仕上げるコツは、顔周りの髪の毛を後ろにかきあげる時に分け目や毛の流れを殺さないこと。ピシっと固めない、やりすぎないことが重要。


画像8: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

クセ毛を活かしたニュアンス違いのオールバックもスタイリッシュ。クセを残しながらウェット感のでるワックスを使って素手でざっくりかきあげて、キメすぎないオールバックに。


アップスタイル

画像9: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

ストレートヘアをしっかりポニーテールで結んだ、とことんクールに仕上げたスタイルは、スポーティなコーデと相性抜群。


画像10: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

ポニーテールの応用として、結んだ髪の毛を大きめの三つ編みにしてフェミニンな印象に。ヘアアクセサリーなしでも華やかさをプラスできる。


画像11: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

センターパーツにしっかり分けた髪の毛はローポニーにすると、前から見るとキレイめなビジネスライク、バックはカジュアルな2面性が楽しめる。


画像12: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

今度は、若干ななめに分け目をつくり、低い位置でシニヨンにしたラフなヘアスタイル。パーツ分けを斜めにするだけで、ぐっとこなれた印象に。


画像13: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

手ぐしでオールバックにまとめた髪の毛を、耳の延長線でとめてシニヨンに。時間がない朝でも簡単にできて、きちんと感がでるのでジジもヘビロテのヘアスタイル。


画像14: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

ファションで90年代スタイルがカムバックを遂げているなか、ヘアスタイルにもそのトレンドが。90年代に大流行したストレッチコームヘアバンドをジジはさっそく活用。オールバックのシニヨンにさくっと刺すだけのラクチンアレンジ。


画像15: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

顔周りに極力後れ毛を残さないバンスタイルは、ミニマムに仕上げることでサングラスが似合うシックな印象に。前髪あたりの髪の毛をくいっと少しだけつまみだすのがポイント。


画像16: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

前髪を残したバンは、たっぷり後れ毛をだして。お団子部分もラフにまとめることでカジュアルなのにオシャレなヘアスタイルに。大きめのピアスとも相性抜群。


画像17: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

サイドから前髪をざっくりと残した上級者向けのバンスタイル。ボリュームのあるバンに負けない前髪は毛先を内巻きで巻いて動きをつけて。お団子スタイルでも色気のある印象に。


こんなアレンジも…

画像18: ジジ・ハディッドが実践!今すぐマネしたいヘアスタイル&アレンジ18選

分け目はセンターパーツ。前髪はしっかりと耳にかけて、しっかりとブラッシングしたヘアをタートルネックのニットの中にすっぽりと入れて、なんちゃってボブなヘアスタイルの完成。
ジジだけでなく、ファッショニスタのオリヴィア・パレルモも取り入れている、全体を通して計算されたヘアスタイルは、ニットに髪の毛を入れただけなのにこなれ感抜群。

This article is a sponsored article by
''.