ガンと診断された11歳の男の子が、ある夢を叶えた。

 11歳のエミリオという男の子は映画『アベンジャーズ』シリーズの大ファン。しかし彼はガンを患っており、症状が重く、あと数日しか生きることができないかもしれない状況にあった。

 そのことをエミリオのおじから聞いたFOXニュースのキャスターであるシャノン・ブリームは自身のツイッターに、「ツイッターの助けが必要です。死期が近いある男の子を助けたいんです。彼にはおそらくあと数日しか残されておらず、アベンジャーズのメンバーから最期に声をかけて貰いたがっています。もしセレブにコネクションがある人は連絡をください。それかリツイートをして助けてくれますか?ありがとうございます!」と、世界中に向けて発信した。

 シャノンがこのツイートを発信すると、このツイートは一気に世界中に広まり、ついには『アベンジャーズ』に出演する俳優のもとにもこの話が届いた。

 『アベンジャーズ』シリーズでキャプテン・アメリカ役を務めるクリス・エヴァンスは、シャノンのツイートに反応して「喜んで協力するよ!DMを送って」とコメント。

画像1: ガンの少年の願いを叶えるべく、アベンジャーズのヒーローが立ち上がる

 そして『アベンジャーズ』シリーズでヴィジョン役を演じるポール・ベタニーも「僕は(アベンジャーズに登場する)紫のヤツだよ。DM送って」と、シャノンに声をかけた。

画像2: ガンの少年の願いを叶えるべく、アベンジャーズのヒーローが立ち上がる

 さらには映画『ドクター・ストレンジ』に出演し、4月に公開される『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に参戦するウォン役のベネディクト・ウォンも「ハローシャノン、DMを送って」と協力を申し出た。

画像3: ガンの少年の願いを叶えるべく、アベンジャーズのヒーローが立ち上がる

 またアベンジャーズシリーズには登場していないが、同じくマーベル作品の『デッドプール』シリーズで無責任なスーパーヒーローのデッドプールを演じるライアン・レイノルズは、「僕は控えのアベンジャーズだけど、喜んで助けるよ。僕にDMを送って」と反応した。

画像4: ガンの少年の願いを叶えるべく、アベンジャーズのヒーローが立ち上がる

 さらにマーベルが手がける人気ドラマ『マーベル エージェント・オブ・シールド』からも、クロエ・ベネットが「彼の名前はなんて言うの?」と、エミリオのために協力する意思をみせた。

画像5: ガンの少年の願いを叶えるべく、アベンジャーズのヒーローが立ち上がる

 今回発信者であるシャノンをはじめ、大勢の人の善意で夢を叶えることができたエミリオ。彼の元にはクリスやポールなどからビデオメッセージが届けられているという。

This article is a sponsored article by
''.