日本時間4月23日に第3子を出産したキャサリン妃のお見舞いのため、父親のウィリアム王子と兄のジョージ王子と一緒に病院を訪れたシャーロット王女。
その時にシャーロット王女が見せた「神対応」に、ファンたちは心を鷲づかみにされている。
この日シャーロット王女は、ウィリアム王子に手をひかれながら記者やファンが待つ病院の前に到着すると、大勢の人に臆することなく終始ニコニコ。弱冠2歳だというのに、シャーロット王女は集まった観衆に向かい微笑みながら上品に手を振るという王室メンバーならではの対応を見せた。
さらに病院の階段を登っている最中にも、わざわざ1人だけ後ろを振り返り、集まった大勢の人たちにも再び手を振る神対応ぶり。
あのセレブは「スピリット・アニマル」に選ぶほど
シャーロット王女の神対応はいたるところで話題になり、セレブ界ではイギリス出身のモデルであるロージー・ハンティントン・ホワイトリーが反応。このシャーロット王女の姿に感化されたロージは、自身のインスタグラムに憧れたり尊敬したりする人に使う「スピリット・アニマル」という言葉を添え、シャーロット王女の頭に王冠をつけて写真をアップ。
5月2日に3歳になるシャーロット王女は今回弟も誕生して、ますます成長している。
※この記事は一部表現を訂正しました。