主演映画『デッドプール2』のプロモーション中に大忙しな俳優のライアン・レイノルズが、妻で女優のブレイク・ライブリーにインスタグラム上で「アンフォロー」された件についてコメントした。

「家から閉め出された」

 今週、自身のインスタグラムの投稿を突然すべて削除し、さらにそれまでフォローしていたアカウントもすべてアンフォローして世間を騒然とさせたブレイク。

 現在ブレイクがフォローしているのは、「エミリー・ネルソン」という名前の40個ほどのアカウントのみとなっており、アンフォローされた人々のなかには、彼女の夫であるライアンも含まれている。

 オーストラリアで行われたラジオ番組『スモールジーズ・サージェリー』とのインタビュー中に、このことについて質問されたライアンは、淡々とした表情で得意のダークユーモアを交えながらこうコメントした。

「そうなんだよね、アンフォローされちゃったんだ。すっごく悲しいよ。かなり心が痛いね。こんなヒドい方法で自分が家から閉め出されたことを知ることになるとはね。もうホント、ヒドすぎるよ」

 もちろん「家から閉め出された」というのはライアンのジョークで事実では無く、「悲しんでいる」というのも、明らかに彼の本心では無さそう。

 さらに、ライアンは「まだ幼いお子さんたちに、今回の件について説明する必要が無くて良かったですね」という問いに対して、「そうなんだ。『ママがインスタでパパをアンフォローしたんだよ』って言ったとしても、うちの子たちはオナラを1発かまして知らんぷりでどこかへ行っちゃうだろうね」とユーモアたっぷりに答えていた。

A post shared by Smallzy (@smallzy) on

インタビューの様子。

 ブレイクの一連の行動は、彼女の最新出演作『ア・シンプル・フェイバー(原題)』のプロモーションの一環だと言われており、「エミリー・ネルソン」とは彼女が同作で演じている役名。

 世間では、これを機にブレイクにフォローされたいばかりにアカウント名を「エミリー・ネルソン」に変えようかと企てる人が続出している。

 ちなみにブレイクは、日本時間の5月2日深夜に同作の予告編を公開し、インスタグラムに復帰している。

This article is a sponsored article by
''.