お揃いで「A」の文字
大人気『アベンジャーズ』シリーズ第1作目から登場しているオリジナルメンバーがお揃いタトゥーをゲット。
アイアンマン役ロバート・ダウニー・Jr.、キャプテン・アメリカ役クリス・エヴァンス、ソー役クリス・ヘムズワース、ブラック・ウィドウ役スカーレット・ヨハンソン、ホークアイ役ジェレミー・レナーの5人が、アベンジャーズのシンボルマークである「A」のマッチングタトゥーを入れた。
シリーズ1作目となった『アベンジャーズ』が公開されてから6年の月日が経ち、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で、とうとう最終章に突入した同シリーズ作。
また、今年で10年という節目を迎えたMCU映画を通して、世界中から愛されるキャラクターを演じてきた5人が、その絆をタトゥーにして残した。
お揃いタトゥーのアイディアはスカーレットが考案したといい、エヴァンスとスカーレットがひと足先にタトゥーをゲット。
その後に、ロバート、ジェレミー、ヘムズワースがタトゥーを入れ、その時の一部始終をロバートが自身のインスタグラムに公開した。
さらにロバートは、このお揃いのタトゥーを入れた6人目のメンバーがいることもEW誌に語った。
お揃いタトゥー6人目は…
そのメンバーとは、5人のアベンジャーとともにMCU映画を牽引してきたハルク役のマーク・ラファロ…ではなく、お揃いタトゥーをデザインし、5人全員にタトゥーした彫師のジョシュ・ロード。
じつはジョシュ、スカーレットが『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のLAプレミアでお披露目した背中のタトゥーを入れた人物でもある。
そんなマーベルファミリーと縁のあるタトゥーアーティストが、“6人目のアベンジャー”として、「A」マークを入れた。
さらにジョシュは、ロバートや、スカーレット、ジェレミーによって複数のタトゥーを入れてもらったのだそう。
記念すべきタトゥーをいれ、記念撮影したメンバーたちとジョシュ。
ロバートは、舞台出演中のためその場に来られなかったエヴァンスに向けて、「ヘイ、クリス!この場にいてほしかったよ。愛してるよエヴァンス」とメッセージ。
“クリス”に向けた愛のメッセージに、ヘムズワースが瞬時に反応。「クリスはもういるから大丈夫」と、お決まりの同名ネタでジョークをかました。