髪が細く、ペタンコになりやすいことで悩んでいるモデルのベラ・ハディッドが愛用しているシャンプー&コンディショナーを紹介。

 日本人に近い暗めカラーのツヤ髪が特徴的なベラ。いつもはポニーテールやハーフアップなどのタイトなアレンジにまとめていることも多いけれど、ダウンヘアを楽しみたいときに重要視しているのは、ふんわりとした根元のボリューム感。

画像: ヘアアレンジは圧倒的にピタっとタイトにまとめていることが多いベラ。

ヘアアレンジは圧倒的にピタっとタイトにまとめていることが多いベラ。

画像: 髪を下ろしているときは、ふんわりとした巻き髪や毛先にカールをつけたスタイルに。

髪を下ろしているときは、ふんわりとした巻き髪や毛先にカールをつけたスタイルに。

 夏になると、とくに湿気や頭皮の皮脂でぺたんこになりがちな細い髪の持ち主のベラが、ボリューム感とハリのある髪に仕上げるために使っているのが、セレブに愛用者が多いヘアケア・ブランド、モロッカンオイル(Moroccanoil)のエクストラ・ボリューム・シャンプー&コンディショナー

A post shared by Moroccanoil (@moroccanoil) on

 ベラが「髪がすごくソフトに仕上がって、香りもすごく良いの。私の細い髪の救世主よ」と米ELLE誌に明かしたこのシャンプー&コンディショナーは、抗酸化作用たっぷりのアルガンオイルを基調に髪に良い栄養素の数々を配合した口コミ評価の高いアイテム。ダメージや加齢でボリュームを失った髪も、艶やかでソフトな質感に蘇らせてくれると海外の女性たちの間で評判になっている。

 モロッカンオイルは日本にも進出しているものの、残念ながらベラ愛用のシャンプー&コンディショナーは海外限定。どうしても入手したいという場合はネット通販や並行輸入などで購入が可能となっている。

 ちなみに、普段からヘアケアにはそこまでこだわりはなく、通常のケアに加えてごくたまに母親のヘアマスクをこっそり使うくらいだというベラ。それだけであの美髪をキープできているということは、彼女の愛用シャンプー&コンディショナーはかなり優秀だということ。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.