全世界で大ヒットとなった、実話をもとにしたホラー映画シリーズ『死霊館』。その中で登場する、悪魔の尼僧をメインに描かれた新作『ザ・ナン(原題:The Nun)』の予告編動画が公開された。
『ザ・ナン(原題:The Nun)』は、『死霊館』シリーズの新作。このシリーズには、これまで『死霊館』や、その中に出てくる恐怖の人形、アナベルを題材にした『アナベル』など、いくつもの作品がある。これらは全て実際にあったホラーストーリーがもとになっている。
映画の舞台は1950年代のルーマニア。ある修道女の自殺をめぐる謎を解こうとするが、彼女が悪魔として現れ人々を恐怖へさらす。同作は、“史上最長のポルタ―ガイスト事件”を題材にした『死霊館 エンフィールド事件』のスピンオフとされているため、先に『死霊館 エンフィールド事件』を見てから『ザ・ナン』を見ると、もっと楽しめるかもしれない。
『死霊館 エンフィールド事件』や『アナベル』など、シリーズ内の多くを手がけたジェームズ・ワンが今回の『ザ・ナン(原題:The Nun)』でも同じく監督を務める。
映画『ザ・ナン(原題:The Nun)』は9月7日に全米公開。日本公開は未定。
(フロントロウ編集部)