Photo:シンックストック/ゲッティイメージズ
有料で体験できるようになった男性にはわからない「アレ」の痛みとは一体?

陣痛の痛みを再現!?

 つい最近、イギリスで陣痛特有の痛みを有料で体験できるサービスが始まり、話題になっている。「陣痛」は妊娠した女性にしかわからない痛みであり、通常なら男性には一生かかっても体験することができない激痛である。そのような痛みを一体どうやって体験することができるのだろうか?

画像: 陣痛の痛みを再現!?

 このサービスを提供している「ウルトラサウンド・ベビー・フェイス(Ultrasound Baby Face)」によると、「テンス(TENS)」と呼ばれる装置を使って電気刺激を与えることで、陣痛の痛みに近いものを再現するという。

 “出産経験アリ”だという同社の広報の話では、実際に子宮が収縮する際の痛みには到底及ばないが、陣痛どころか生理痛ですら経験したことがない男性にとっては、十分に妊娠・出産の大変さが実感できるとか。

 実際にその痛みを経験する男性の映像がコチラ。

 ちなみに料金は約3,600円で、30分間にわたってこの痛みを体験することができる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.