『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の最新シーズンとなるシーズン15の放送がついに全米でスタート。同番組に出演するクロエ・カーダシアンが放送の直前に“大切なお知らせ”としてSNSを更新した。

“妊娠リップ”を警告

 カーダシアン家の日常生活を放送するリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の最新シーズンが、現地時間の5日から全米で放送スタートした。

 今シーズンは、クロエ・カーダシアンが初めて妊娠したことに加えて、出産の直前に恋人トリスタン・トンプソンゲス浮気が発覚した出来事などが放送されることから、クロエの“お騒がせセレブライフ”に大きな注目が集まっている。

画像: “妊娠リップ”を警告

 そんな番組の新シーズンが放送される直前にクロエがSNSを更新。視聴者に向けて「大切なお知らせ」を発表した。

「大切なお知らせ:今シーズンを通して私はずっと妊娠していました。“妊娠リップ”になる妊婦がいますが、私もそのひとりでした。だから、(テレビに映る)私の唇はクレイジーなほど巨大に見えます。信じて、こんなの私だって嫌よ。妊娠中は体と顔にあらゆる異変が起きるし、それをコントロールできない。ほとんどの人は妊娠している期間ずっとカメラが回っていることはないと思うので、番組を見て私の体や唇が気になっても優しくして。妊婦をネタにするのは禁止よ」

画像: Instagram/Khloe Kardashian

Instagram/Khloe Kardashian

 クロエが発表したのは、妊娠によって大きく膨れ上がってしまった唇について。“妊娠リップ”と名づけた唇について視聴者から指摘されないよう、放送される前に自ら報告した。

 カーダシアン家といえば、今でこそ実業家として大成功を収め、世界的に影響力のあるセレブとして認知されているけれど、日常をさらけ出すリアリティスターということから、一部ではやることなすことすべてをバッシングする人がいる。

 またこの番組では、美容整形についてオープンに語られることも多いため、視聴者がいつもと違うクロエの唇やボディを見て整形を疑う可能性もある。

 そんな誤解を生まないためにも、クロエは妊娠によって体が変わったことをあらかじめ弁解したと考えられる。

 批判される前にクロエ自ら説明しておくなんて、さすがシーズン15ともなるとトラブルを未然に防ぐのもお手の物。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.