映画をゆっくり見たいけど、毎日忙しくてそんな時間がない!けれど90分ほどの映画だったら、気負わずにサクッと見られちゃう。そこで、90分前後のオススメ恋愛映画を5作品ご紹介します。

理想じゃない彼氏ってどうなの!?
『理想の彼氏』

 理想だったはずの夫の浮気が発覚して離婚。2人の子供と暮らす40歳のサンディは、24歳の青年アラムと出会いベビーシッターを頼むことに。けれど徐々に距離が縮まり恋に落ちてしまう。しかしサンディは、ステータスの違いや年の差、周りの反応のせいで関係を見直すようになり…。

画像: 理想じゃない彼氏ってどうなの!? 『理想の彼氏』

 オスカー女優のキャサリン・ゼタ・ジョーンズとジャスティン・バーサが主演を務めた今作は、女性としての選択や、人生の生き方についても考えさせられる。

画像: ワーナー・オンデマンド配信中『理想の彼氏』予告編 www.youtube.com

ワーナー・オンデマンド配信中『理想の彼氏』予告編

www.youtube.com

心を浄化したいならコチラ
『素敵なウソの恋まじない』

 心優しいホッピーさんは、アパートの下の階に住むシルバーさんに恋をしているも、なかなか気持ちを伝えることができないでいた。そんなある日、シルバーさんから飼っている亀が大きくならないという悩みを打ち明けられたホッピーさんは、大量の亀を購入してシルバーさんの亀を少しずつ大きい亀に取り換えていく。

画像: 心を浄化したいならコチラ 『素敵なウソの恋まじない』

 意中の相手のハートを射止めるため、一所懸命頑張る健気なホッピーさんが可愛すぎる、とにかくほっこりする映画。果たしてホッピーさんは、シルバーさんに想いを伝えることが出来るのか!? 主演はダスティン・ホフマンとジュディ・デンチ。

画像: 「素敵なウソの恋まじない」予告 www.youtube.com

「素敵なウソの恋まじない」予告

www.youtube.com

別れても親友でいられる?大人女子の等身大ストーリー
『セレステ&ジェシー』

 セレステとジェシーは周りからも憧れの仲良し夫婦だったけれど、「ずっと親友でいるために」と離婚。しかしその後も毎日顔を合わせ、親友生活を楽しむ2人だけれど、ある出来事をきっかけに、セレステはジェシーの存在がどれだけ大きかったかに気づく。

画像: 別れても親友でいられる?大人女子の等身大ストーリー 『セレステ&ジェシー』

 セレステを演じたラシダ・ジョーンズが自身の体験をもとに脚本を務めた今作は、仕事や恋愛の間で悩みながらも、自分らしさを取り戻し、人生で大切なものを見つけていくという、ほろ苦いラブストーリー。

画像: 映画『セレステ∞ジェシー』予告編 www.youtube.com

映画『セレステ∞ジェシー』予告編

www.youtube.com

不器用な恋愛模様にキュン!
『ファースト・タイム 素敵な恋の始め方』

 主人公のデイブは美人な友達ジェーンに恋をしており、告白しようと悩んでいる時、オーブリーという女の子と出会う。一瞬で気が合った2人はだんだん引かれていくけれど、オーブリーには年上の彼氏がいた…。とっても不器用で真っ直ぐなデイブの姿に思わずキュンとしてしまう。

画像: 不器用な恋愛模様にキュン! 『ファースト・タイム 素敵な恋の始め方』

 映画『メイズ・ランナー』シリーズのディラン・オブライアンと『トゥモローランド』のブリット・ロバートソンは、この映画の共演がきっかけで交際がスタート。現在も順調な交際を続けており、今年で交際7年目。

画像: 『ファースト・タイム 素敵な恋の始め方』予告編 ビデックスJPで配信中! www.youtube.com

『ファースト・タイム 素敵な恋の始め方』予告編 ビデックスJPで配信中!

www.youtube.com

キュンキュンできる王道恋愛映画
『恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜』

 35歳になっても両親の同居しているトリップ。そんなトリップを見かねた両親は、ダメ男を自立させるカウンセラーのポーラを雇い、更生させることに。自分を惚れさせて両親の家から出すという目的で様々なテクを使うポーラだけれど、トリップに本気で恋してしまい…。

画像: キュンキュンできる王道恋愛映画 『恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜』

 マシュー・マコノヒーとサラ・ジェシカ・パーカーを主演に迎え、ほかにもズーイー・デシャネルやブラッドリー・クーパーといったキャストが豪華。キュンキュンして、笑えて、最後には恋がしたくなる王道ラブコメ。(フロントロウ編集部)

画像: Failure To Launch - Trailer www.youtube.com

Failure To Launch - Trailer

www.youtube.com

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.