キング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンが着用したあのアイコニックな白スーツが復刻されることになった。

 生きていたら8月29日に60歳の誕生日を迎えるキング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンが、これまで史上最も売れたアルバムとして歴史に名を刻んできたアルバム『スリラー』を知っているだろうか?

 残念ながら先日、イーグルスに「アメリカで最も売れたアルバム」という記録は塗り替えられてしまったけれど、ファンならずとも1度は見たことにあるこのマイケルの姿。

Liberian Girlさん(@ifyoudxntloveme)がシェアした投稿 -

そのアルバムのジャケットで、マイケルが着用していた白のスーツが、36年の時を経て復活することが決定した。当時マイケルは、ドイツの人気ファッションブランドHugo Bossの白のスーツを着用しており、今回特別にマイケルが着ていたものをベースに制作した白スーツ「ザ・スリラー・スーツ」が発売される。

画像: マイケル・ジャクソン、3,300万枚売り上げたアルバムで着用したスーツが復刻

 今回発売される白スーツは、全世界で100着限定というかなりレアなアイテム。シリアルナンバーつきの激レアアイテムは、マイケルの誕生日である8月29日に海外で発売され、日本ではHugo Boss表参道店で9月15日に抽選のエントリーが行われ、14万円(税抜)で発売される。(フロントロウ編集部)

※こちらの記事に記載されている「史上最も売れたアルバム」の記録はアメリカ国内の記録です。誤解を招く可能性があったため一部加筆しました。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.