イギリス王室のメーガン妃が夫のヘンリー王子とともに、チャリティイベントに参加。その際に着用していた衣装の値段がロイヤル・プライス。

 夫妻そろって英国王室基金主催のチャリティプログラム「コーチ・コア(Coach Core)」のアワード授賞式に登場したヘンリー王子メーガン妃。スポーツを通して教育や就労機会の改善を図る同プログラムのイベントでは、参加者たちがスポーツを楽しむのが慣例となっている。

 この日の種目は、イギリスで人気の「ネットボール」と呼ばれるバスケットボールと似た球技。一般プレーヤーたちの試合に飛び入り参加した夫妻は、別々のチームに分かれて対戦した。

画像1: メーガン妃、25万円の高級ブラウスとピンヒールで球技試合に参加
画像2: メーガン妃、25万円の高級ブラウスとピンヒールで球技試合に参加

 バスケットボールよりも一回りほど小さいボールを投げたりキャッチしたりしながらネットボールを楽しんだメーガン妃だったが、その足元には推定5センチ以上あるピンヒールを着用。

 さすが普段からヨガやピラティスで体幹を鍛えているだけあり、うまくバランスを取りながら俊敏なプレーを見せていた。

画像3: メーガン妃、25万円の高級ブラウスとピンヒールで球技試合に参加
画像4: メーガン妃、25万円の高級ブラウスとピンヒールで球技試合に参加

 そして、王室ウォッチャーたちの視線を集めたのは、やはりメーガン妃のこの日のファッション。メーガン妃が選んだのは有名ブランドOscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)のアシンメトリーのラップブラウスに、Altuzarra(アルチュザラ)のフレアパンツという着こなしだった。

画像5: メーガン妃、25万円の高級ブラウスとピンヒールで球技試合に参加
画像6: メーガン妃、25万円の高級ブラウスとピンヒールで球技試合に参加

 胸元がVネックになったウエスト部分に細ベルトがついたネイビーのブラウスの値段は、なんと2,290ドル(約25万8千円)。そしてボトムに合わせた黒いフレアパンツは795ドル(約8万9千円)と、上下合わせて約35万円にものぼるラグジュアリーな衣装でネットボールに参加していたメーガン妃。

 高価なアイテムや動きにくいピンヒール靴を着用していても躊躇なくスポーツに励む姿に世間からは驚きと感心が入り混じったリアクションが上がっている。(フロントロウ編集部) 

This article is a sponsored article by
''.