ニック・フューリーがカギに?
『アベンジャーズ4』からついにタイトルが判明し、『アベンジャーズ/エンドゲーム』となった作品の後に公開される最初のMCU映画となる映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。
そのあらすじが、ロシアのディズニーによるリリース情報によって明らかになった。
この情報には、「ピーター・パーカーと友達は夏休みにヨーロッパへ旅行に出かけた。しかし、友達も休まる暇もなく。ピーターは、自然災害と大陸を破壊しようとする謎の生き物を突き止めよというニック・フューリーの要請に応えなくてはいけなくなってしまった」と書かれている。
さらにキャストリストには、主人公のトム・ホランドの次に、ニック・フューリー役を演じるサミュエル・L・ジャクソンの名前が記されていることから、アベンジャーズを指揮したニック・フューリーが、重要な役どころを演じると推測される。
同作に、ニック・フューリーが出演することはすでにフロントロウでお伝えしたが、今作ではメインキャストとして、スパイダーマンに任務を要請するという立場で登場することが、このあらすじによって明らかに。
そして「謎の生き物」と表現されるのは、おそらく今作のヴィランであるジェイク・ギレンホール演じるミステリオの可能性が高いだろう。
さらに、ブラジルで開催されたコミコンでの情報によると、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』には、ピーターとゼンデイヤ演じるミシェルとのロマンスが描かれるといい、その一部が予告編でも見られるかもしれないという。
10月にニューヨークで行われた撮影では、スパイダーマンがミシェルを救うシーンと思われる撮影現場をキャッチしたが、最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は2人の関係についても見どころになるだろう。
気になる作品は、2019年7月5日に全米公開される。(フロントロウ編集部)