レディー・ガガが主演映画『アリー/スター誕生』の主題歌「シャロウ」でアカデミー賞歌曲賞を受賞して、キャリア初のオスカーを獲得。受賞スピーチを終えてステージそでに降りた瞬間に放った言葉がガガらしかった。(フロントロウ編集部)

 「シャロウ 〜『アリー/ スター誕生』 愛のうた」でキャリア初のオスカーを手に入れたレディー・ガガ。受賞者として名前を呼ばれた時には体を震わせて号泣し、ステージ上では涙ながらにスピーチを行なった。スピーチ全訳はフロントロウ編集部の「レディー・ガガがアカデミー賞初受賞!【スピーチ全訳】」で報じている。

画像1: レディー・ガガ、アカデミー賞初受賞の「数秒後に放った言葉」とは

 ガガにとって感情の高ぶる受賞となったわけだが、そんなガガが、アカデミー賞歌曲賞を受賞したステージを降りた数秒後に放ったある言葉がまわりを笑わせた。

 「I need a drink(ドリンクをちょうだい)」

 落ち着きたいから誰かとりあえずお酒をください、ということのよう。「ちょうだい」と言っているのはアルコールともソフトドリンクともとれるが、ガガが求めていたのはお酒。その証拠に、ステージ裏では涙目ながらにシャンパングラスを持って歩き、曲を一緒にデュエットしたブラッドリー・クーパーと話すガガの姿があった。

画像2: レディー・ガガ、アカデミー賞初受賞の「数秒後に放った言葉」とは
画像3: レディー・ガガ、アカデミー賞初受賞の「数秒後に放った言葉」とは

 ステージ裏では、笑ったと思ったらまた泣いてと、感情のローラーコースターに乗っている様子だったガガ。キャリア初のオスカー受賞を果たした今日は、アフターパーティーも含めてエモーショナルな一夜となりそう。

画像4: レディー・ガガ、アカデミー賞初受賞の「数秒後に放った言葉」とは
画像5: レディー・ガガ、アカデミー賞初受賞の「数秒後に放った言葉」とは

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.