シンガー兼女優のセレーナ・ゴメスは、先日カンヌ国際映画祭にエレガントなシニヨンのヘアスタイルで登場。そのセレーナが自身のインスタグラムで披露した、ヘアアレンジする前の現在の髪型はこちら。
ラフにセンター分けしたストレートのミディアムヘアで、ボトムに重さは残しながらレイヤーを入れて動きを出している。カラーは、ブルネットをベースに、フェイスラインと髪全体に明るいカラーをメッシュで入れていてオシャレ。
このヘアスタイルは、ナチュラルに下ろしていてもかわいくて、ヘアアレンジで変化もつけやすい万能ヘア。セレーナはカンヌ国際映画祭でのシニヨンをはじめいろんなヘアアレンジを披露しているからチェック!
ヘアアレンジ1
カンヌ国際映画祭のレッドカーペットでは、顎から耳を結ぶ線の延長線上の“ゴールデンポイント”にシニヨン。フロントの髪は、ぴったりとなでつけずにややボリュームが出るようにして、華やかなまとめ髪に。
フェイスラインに入れている明るいヘアカラーがちょうど頭頂部にきていて、良いアクセントになっている。
ヘアアレンジ2
カンヌ国際映画祭でのもうひとコマ。出演する映画『The Dead Don't Die(原題)』のフォトコールでは、衣装のジャケットにあわせてヘアはきっちりとセンター分けにして、シニヨンの位置を低くアレンジ。
ヘアアレンジ3
下ろしたヘアアレンジはこちら。とれかかったようなトレンドのゆるいウェーブをつけて、フロントのヘアはサイド分けにしてヘアピンをこめかみの位置に。カジュアルでオシャレな雰囲気がかわいい。
ヘアアレンジ4
まとめヘアも、フロントのヘアをサイド分けにして自然にまとめ、お団子を無造作につくると、大人っぽくてセクシー。
セレーナのこのヘアスタイル、日本人にもとても似合いそうだから参考にしてみて。(フロントロウ編集部)