2019年で公開から30周年を迎える映画『リトル・マーメイド』のお祝いとして行なわれたコンサートに出演した女優のリア・ミシェル。ミュージカル女優ならではの歌声に大勢の人が拍手喝采。(フロントロウ編集部)

リアの歌声にうっとり

 幼少期から舞台に立ち、人気ドラマ『glee/グリー』でも迫力ある歌声を披露した女優のリア・ミシェルが出演した、ディズニーの名作『リトル・マーメイド』の公開30周年記念コンサートが大盛況のうちに幕を下ろした。

 大きなスクリーンに『リトル・マーメイド』の映像が映し出され、生演奏で音楽が披露されるこのコンサートはまさにリアにぴったりな舞台。リアは『リトル・マーメイド』の代表曲「パート・オブ・ユア・ワールド」などを熱唱して、舞台女優やシンガーとして活躍する女優の本領を発揮した。

 多くの作品に出演するリアでさえ、今回の『リトル・マーメイド』のコンサートは夢だったようで、自身のツイッターに「夢が叶ったわ」とコメントしている。

 2日間行なわれた公演は、1万7,000人以上入る会場が満杯という賑わいぶり。さらにこの公演はセレブも注目していたようで、モデル兼司会者として人気を博すクリッシー・テイゲンは娘のルナちゃんを連れて来場。多くの『リトル・マーメイド』ファンが30周年をお祝いし、作品の世界に浸った。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.