5月31日にジョナス・ブルーとリタ・オラとコラボした新曲「リチュアル(Ritual)」をリリースしたDJ界の皇帝ティエストが、フロントロウ編集部に日本について語ってくれた。(フロントロウ編集部)

 EDC Japan 2019のために日本を訪れ、フロントロウ編集部にジョナス・ブルーとリタ・オラとコラボした新曲「リチュアル(Ritual)」について語ってくれたDJ界の皇帝ティエスト

 今回は、日本のことや、ポスト・マローンとコラボした楽曲「ジャッキー・チェン」の中に出てくる「日本からお寿司を注文した」というフレーズの秘話について明かしてくれた。

Q.前回2017年に日本に訪れたとき、ビデオゲーム、アーケードゲームを楽しんでいたと思いますが、今回は日本で何をしたいですか?

行き当たりばったりで楽しみたいから、細かく計画は決めていない。チームラボには行きたい。とても面白いって聞いたんだ。あとは、お寿司も食べに行きたいな。とても好きな食べ物なんだ。

その後ティエストは実際に念願だったチームラボを訪れ、自身のインスタグラムに写真をアップしている。


Q.ポスト・マローンとコラボした「ジャッキー・チェン」という曲で、「日本からお寿司を注文した」という歌詞がありましたが、お寿司以外で何を日本から注文したいですか?

日本では何でもオーダーできるって聞いたよ。日本のファッションもいいね、服もストリートウェアも。電子機器も。とにかくファッションは本当にかっこいいと思う。アートもね。村上隆とか。お寿司以外にもかっこいいものがたくさんあるよね。ちなみに、「日本からお寿司を注文した」という歌詞を使った理由を教えよう。ロサンゼルスに住んでいて日本からお寿司を注文できる人って、すごく高級感がでるよね。遠く離れた日本から寿司ネタを空輸するわけだから。「日本からお寿司を注文した」と言ったら、きっと女の子は「ワオ!」って思うと思う。その雰囲気を出したかったからさ。あと、ジャッキー・チェンと韻を踏むしね。たまに歌詞は、意味がないときがある。会話をしているときのような感じで、理解できないけど面白いってときもあるんだ。


Q.日本からファッションをオーダーしたいといっていましたが、将来曲になるかもしれませんか?

そうだね。ファッションと韻を踏むものってなんだろう。「日本のファッションデザインを取り入れた~ 」みたいな(笑)? 日本では今、何が流行っているの?タピオカ♪ジュース?へー、流行ってるんだね!

ティエストが以前ジョナスとリタとのコラボについて語ったインタビューは、こちらから確認できる。

<リリース情報>
ティエスト、ジョナス・ブルー & リタ・オラ
シングル「リチュアル(Ritual)」
配信中

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.