映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』で主人公のスパイダーマン(ピーター・パーカー)を演じるトム・ホランドが、じつは「ジブリ」の大ファンだったことが判明した。(フロントロウ編集部)

MCUの撮影地で見たジブリ映画は?

 映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』に続くMCUの最新作で、ストーリーを区切るフェイズ3の最後の作品である『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。

 2018年に公開された映画『スパイダーマン:ホームカミング』の続編でもある本作で、スパイダーマンを演じるトム・ホランドが、お気に入りの映画を米Wiredに明かした。

画像1: MCUの撮影地で見たジブリ映画は?

 「アニメが好きか」という質問に対して、トムは「そんなに好きじゃない」と答えると、「でもジブリは好きだよ」と、ジブリ好きを公言。

「『千と千尋の神隠し』は今までで一番好きな映画のひとつ。『もののけ姫』もいいよね、(ジェイコブが撮影現場の)アトランタで見せてくれたんだ」

 アリアナ・グランデも大ファンを公言しているジブリ映画『千と千尋の神隠し』が、数ある映画のなかでもお気に入りだと答えたトム。

画像2: MCUの撮影地で見たジブリ映画は?

 また、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』で共演するネッド役ジェイコブ・バタロンが、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』や『アベンジャーズ/エンドゲーム』などのMCU映画の撮影地として知られる米アトランタ州に滞在中に、『もののけ姫』を紹介したことで、『もののけ姫』も好きになったというプチエピソードも明かした。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.