ダヴ・キャメロンが、7月6日にこの世を去ったキャメロン・ボイスへ再び追悼メッセージを送った。(フロントロウ編集部)

ダヴ、キャメロンへの想い

 ディズニー・チャンネルの作品に多数出演し、俳優として活躍したキャメロン・ボイスは7月6日に他界。その明るさと優しさで多くの人から愛されていたキャメロンと仲が良いことで知られていたのが、ドラマ『うわさのツインズ リブとマディ』やテレビ映画『ディセンダント』シリーズで共演した、同じくディズニースターのダヴ・キャメロン

画像: ダヴ、キャメロンへの想い

 キャメロンを弟のように思い、親交の深かったダヴは、先日ビデオを投稿してキャメロンに追悼の意を表していたけれど、再びインスタグラムを更新。こう書き込んだ。

画像: 左から、テレビ映画『ディセンダント』で共演したトーマス・ドハーティ、ダヴ・キャメロン、キャメロン・ボイス

左から、テレビ映画『ディセンダント』で共演したトーマス・ドハーティ、ダヴ・キャメロン、キャメロン・ボイス

「キャメロンを亡くしてから私たちが経験してきた深い悲しみで痛ましいのは、彼がいままでにした良いこと、そして彼がこれからしようとしていた良いことを失ったことへの悲痛な思いです。私たちは、事実、世界で1番の魂を失いました。だけど、もしこの悲しみのなかに、なにか美しさがあるのだとしたら、私たちがキャメロンが亡くなって止まってしまったものを動かしつづけることだと思います」

 ダヴは後ろからキャメロンに抱きしめられている微笑ましい写真を投稿。さらにもう1枚、キャメロンの遺族が立ち上げた「キャメロン・ボイス基金」の運営目的が書かれた写真を投稿し、こう続けた。

「もしまだ済んでいなければ、ぜひ『キャメロン・ボイス基金』に寄付してください。もしキャメロンが1度でもあなたの心に感動させるなにかを与えたのなら。これが彼を忘れないように生かしておく方法です。これは私たちが、日常のなかで、そして私たちの行動のなかで、彼を感じられる方法だから」

 生前、人のために慈善活動に取り組んだことで知られるキャメロン。ダヴは、キャメロンの家族が設立した基金への募金を呼びかけた。

 今回の基金の立ち上げには、多くのセレブが賛同。テレビ映画『ディセンダント』シリーズで共演した俳優のブーブー・スチュワートや『ジェシー!』で共演したペイトン・リストらがSNSを通じて寄付を呼びかけており、多くの人にインスピレーションを与えていたキャメロンの意志が受け継がれている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.