現在、夫でシンガーのジャスティン・ビーバーを伴って来日しているモデルのヘイリー・ビーバーが、日本人でも好き嫌いが分かれる「アレ」を食する友人に拒否反応!?(フロントロウ編集部)

日本の「伝統的グルメ」に思わず…

 自身が広告塔を務めるコスメブランド「ベアミネラル」の新作ファンデーションの発売記念イベントに出席するために来日したモデルのヘイリー・ビーバーが、日本の血も引くハワイ出身のサーファーで親友のケリア・モニーツが朝食として食べていた「納豆」に難色を示した。

来日中にファミレスの「デニーズ」で朝食を一緒に食べたヘイリーとケリア。ヘイリーはケリアが納豆ご飯を食べる様子を撮影した動画(※上の投稿の2ページ目を参照)も公開。

 じつは、以前、ケリアと「納豆は気色悪いか、気色悪くないか」という議論でモメたことがあるヘイリーは、やはり見た目のグロテスクさとにおいに耐えられなかったのか、インスタグラムのストーリーに納豆を食べるケリアの動画を投稿し、「彼女はマジで変わってる。まだ朝の7時よ」とコメント。

 日本人のなかにも苦手な人が少なからずいる納豆を目の前にして、“やっぱり無理…”と拒絶反応を見せた。

 ちなみに、そんなヘイリーに対して、ケリアは後日納豆の写真に「ヘイリー、朝食を食べる準備はできた!?」という挑発的なコメントを添えて、インスタグラムのストーリーにアップ。

画像: ©Kelia Moniz/Instagram

©Kelia Moniz/Instagram

 日本人にとってソウルフードである「納豆」をめぐる2人のバトルは、この先もまだしばらく続きそうな予感。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.