現在、来日しているシンガーのジャスティン・ビーバーがオタクの聖地「秋葉原」に降臨。(フロントロウ編集部)

お目当てのキャラグッズをゲット

 仕事で日本へ来る用事があった妻でモデルのヘイリー・ビーバー(旧姓ヘイリー・ボールドウィン)に同行して、約2年ぶりに来日したシンガーのジャスティン・ビーバーが、秋葉原や東京スカイツリーがある押上周辺で買い物しているところを激写した。

 海外でも大人気のアニメ&ゲーム『ポケットモンスター』、通称ポケモンのぬいぐるみを子供たちにまじって吟味するジャスティン。

画像1: お目当てのキャラグッズをゲット

 ここ数日、東京は連日の猛暑日だったが、厳しい暑さのなか、汗で髪の毛が額に張りつくのも気にせずショッピングに没頭している様子だった。

画像2: お目当てのキャラグッズをゲット

 お目当ての店を何件かめぐり、ぬいぐるみやフィギュアを文字通り“爆買い”したジャスティンは、後日、ホテルの部屋に手に入れた戦利品をズラッと並べて撮影。

 なかでも日本生まれのクマ型フィギュア「ベアブリック」がお気に入りのようで、ジャスティンのインスタグラムのストーリーにアップされた動画には100体近いベアブリックが。そのほかにも『ドラえもん』のフィギュアやポケモンのぬいぐるみなど、日本発のキャラクターグッズをしこたま購入。

 上の映像にもチラッと映っていたが、ゲームソフト『星のカービィ』シリーズのキャラクター、カービィのぬいぐるみもゲットしたよう。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.