先日、約2年ぶりに来日したシンガーのジャスティン・ビーバーが、猛暑が続く東京で“涼”を感じられるあの「超便利グッズ」のお世話になっていたことがわかった。(フロントロウ編集部)
ある便利グッズを使って涼む姿を目撃される
妻でモデルのヘイリー・ビーバー(旧姓ヘイリー・ボールドウィン)の仕事の“付き添い”で、約2年ぶりに来日を果たしたシンガーのジャスティン・ビーバーが、連日、気温30度以上の酷暑が続く東京であの「超便利グッズ」を使って涼む姿を目撃された。
日本滞在中、妻ヘイリーが仕事で不在のあいだに、秋葉原や東京スカイツリーがある押上周辺でショッピングを楽しんだジャスティン。途中、汗で髪の毛が額に張りつくほど猛烈な暑さに耐えきれなくなったのか、今や夏の必需品となりつつあるあの「超便利グッズ」のお世話に。
少々、画質は荒いが、上の写真に写るジャスティンの手元にあったのは携帯型の扇風機。
ここ数年で売り上げをグンと伸ばしている携帯扇風機(ポータブルファン)は、簡単に持ち運びができ、出先で手軽に“涼”を感じられることから、年々暑さが増す日本の夏の「暑さ対策」に欠かせないアイテムとなっている。
恐らく日本に到着してからどこかで携帯扇風機を手に入れたジャスティンは、外だけでなく、建物のなかでも使用するなど、かなりヘビロテしている様子だった。(フロントロウ編集部)