初キスを台無しにした元カレに“今さら”批判殺到
圧倒的な個性で人気急上昇中の17歳のポップアイコン、ビリー・アイリッシュ。若者から絶大な支持を得るビリーが、今年4月に自身のコンサートでファーストキスの“苦い思い出”について語っていたのだが、その初キスのお相手のインスタグラムが今さらながら特定され、誹謗中傷のコメントが殺到する事態に陥っている。
今から約2年前のバレンタインデーの前日に、当時交際していたボーイフレンドと映画デートをしたビリーは、映画を見終わったあとに星を見にビルの屋上へ。そこまでは良かったが、事件はファーストキスをした直後に起きた。ビリーだけでなく、元カレにとっても初めてのキスだったそうで、元カレが「ワオ…。(初めてのキスって)もっと魔法のような感じかと思ったけど、全然そんなことなかった」と、かなり率直な感想を口に。
悪気はなかったのかもしれないが、言われたほうはたまったもんじゃない。ましてや彼だけでなく、ビリーにとってもファーストキスだったわけで、この元カレの空気の読めないひと言によって、彼女の初キスの思い出は最悪なものになってしまった。
そんな苦い思い出について、今年4月のコンサートで「はぁ?そんなこと言われて私は一体なんて返せばいいわけ?ビッチめ!“もっと魔法のような感じかと思った”!? ふざけんな。私の唇は最高なんだから」と怒りをぶちまけたビリーは、この時、元カレへの当てつけに実名を公表。
それからしばらくして、この元カレのインスタグラムのアカウントが特定されてしまったことによって、今さらながら炎上。アカウントをプライベート設定にしていなかったため、ビリーが明かしたファーストキスのエピソードに憤慨した人たちからの厳しいコメントが相次ぐ事態に。
ただし、その一方で「みんなで寄ってたかって攻撃するのは良くない」「こんな大人げないことをするのはやめよう」といった、冷静になることを促す声も増えており、騒動は徐々に鎮静化しつつある。(フロントロウ編集部)