英国王室のヘンリー王子が、出張先でファンから手渡しでプレゼントを受け取った。(フロントロウ編集部)

第1子を育てているヘンリー王子

 ロイヤルファミリーのヘンリー王子が、自身がパトロンとなって進める環境に良い旅行をアドバイスするプロジェクト「Travalyst」の記者会見のために、オランダのアムステルダムを訪れた。

画像1: 第1子を育てているヘンリー王子

 この会見の始めには、「(息子のアーチーが生まれてからの)4ヵ月間で、1番の睡眠が取れた」と話し、アーチーが生まれてから進んで育児に参加している様子をみせたヘンリー王子。

 その後会議を終えて会場を後にするとき、そんな素敵なパパへ思わぬプレゼントが届けられた。

 会場の外へ出たヘンリー王子を、大きな声で呼び止めた女性。するとヘンリー王子は、わざわざ女性の方へ。

画像2: 第1子を育てているヘンリー王子

 じつはこの女性は熱心なロイヤルファンであり、以前にもアーチーへのプレゼントを郵送で贈ったことがあるという。その際にヘンリー王子とメーガン妃から感謝の手紙が届いたそう。

 そんななか、自分が住む街にヘンリー王子が来るとなれば、もちろん会いに行くしかない。そう思った女性は、オランダらしいプレゼントを持って会場へ。

画像3: 第1子を育てているヘンリー王子

 女性がヘンリー王子へ手渡したのは、オランダを代表する世界的キャラクターのミッフィーグッズ! 女性が英Helloに話したところによると、その中身は、子供用スプーンやフォークなどのセットだとのこと。

 ロイヤルファミリーは受け取れるプレゼントに制限があるけれど、ファンからの贈り物は、動機が不審ではなく、150ポンド以下の花、食べ物、その他の贈り物であれば受け取りが可能。

 生後4ヵ月であり、もうすぐ離乳食を始められると思われるアーチーには最高のオランダ土産となったはずで、ヘンリー王子も嬉しそうにプレゼントを確認していた。

画像4: 第1子を育てているヘンリー王子
画像5: 第1子を育てているヘンリー王子

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.