マイリー・サイラスが8月にサプライズリリースした新曲「Slide Away(スライド・アウェイ)」のミュージックビデオが公開。隠れメッセージとも取れる意味深なビジュアルが…。(フロントロウ編集部)

「スライド・アウェイ」MVが公開

 俳優のリアム・ヘムズワースと10年愛を実らせて昨年末にゴールインするも、結婚生活わずか8ヵ月で離婚することを発表したマイリー・サイラスが、リアムとの一連の離婚騒動を連想させる新曲「Slide Away(スライド・アウェイ)」のMVを公開した。

 マイリーとリアムの離婚の原因を作ったのはリアムの飲酒癖やドラッグの使用だとマイリー側の関係者が米TMZにコメントしていることから、歌詞に出てくる「ウィスキーもピル(薬)もいらない」というフレーズは、リアムに宛てたメッセージだという疑惑があるなか、MVでもリアムとの関係性を思わせる描写がある。

「ハートの10」

 MV中盤、マイリーがプールにいるシーンの途中で、水中に沈むハートの10のトランプが映るシーンがある。これがリアムとの“10年愛が沈んでしまった”ことを表したものなのではないかとファンは推測している。

画像: YouTube/Miley Cyrus

YouTube/Miley Cyrus

「We Can’t Stop」の余波

 マイリーのヒット曲「We Can’t Stop(ウィー・キャント・ストップ)」のMVに類似する点があることから、同曲のMVはこの曲の続きなのではないかと言われている。同曲がリリースされた2013年にマイリーはリアムと婚約破棄して破局。この時はマイリーの過激な言動にリアムがついていけずに破局したと言われている。

 「We Can’t Stop」のMVでは、マイリーがホームパーティーで、服を着たままプールで泳ぐなど“止められない”ほど楽しそうにパーティーする姿が映るが、「スライド・アウェイ」では「もう昔の自分ではない」という歌詞の通り、自分だけが楽しんでいないパーティーでうつろな表情をするマイリーが、散らかったプールで目をつぶって浮かんでいる。

(フロントロウ編集部)

 

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.