Photo:ゲッティイメージズ,スプラッシュ/アフロ,Instagram
ヘンリー王子の妻メーガン妃に対する小さな気遣いに、欧米女性たちが胸をキュンキュンさせている。(フロントロウ編集部)

ささやかな気遣いに「理想の夫」の声

 メーガン妃の産後初となるロイヤルツアーとして、長男アーチーを連れて9月末から10月頭までの10日間、アフリカを訪問したヘンリー王子

 この間、普段からスキンシップが多く、ロイヤルファミリーとしてはめずらしく、公共の場での愛情表現が盛んなことで知られる夫妻が、また可愛らしい姿を見せて話題となっている。

 外遊初日、南アフリカ・ケープタウンのニャンガ地区にある人権団体の施設を訪問した夫妻は、子供たちと一緒に伝統的な踊りを楽しんだり、友好の証として長男アーチーに現地の言葉であるコサ語で「ニシーカ」という名前を授けられるなど、現地の人々から熱烈な歓迎を受けた

画像1: ささやかな気遣いに「理想の夫」の声
画像2: ささやかな気遣いに「理想の夫」の声
画像: アーチーへのギフトを贈られる夫妻。

アーチーへのギフトを贈られる夫妻。

 ヘンリー王子のメーガン妃に対する優男すぎる行動が目撃されたのは、夫妻が人々と記念撮影をしていたときのこと。

 カメラに向かって微笑むメーガン妃のポニーテールの毛先が乱れ、首筋に掛かっていたことに気づいたヘンリー王子は、そっとメーガン妃の髪を撫でて整えるという、まるで専属ヘアスタイリストかのようなさりげない仕草を見せた。

 手慣れた様子で妻の身だしなみを整えるヘンリー王子のごく自然な振る舞いに、この動画を見たたくさんの女性たちがSNS上で「優しすぎる」、「本当に紳士的」、「触れ方から愛情が伝わって来る」、「理想の夫」と大絶賛。ジェントルマンな対応で知られるヘンリー王子の株がさらに急上昇している。

 ちなみに、ヘンリー王子がメーガン妃の髪を気にかける姿が目撃されるのは今回が2度目。

 2018年秋には、風で乱れたメーガン妃の髪を「あっ!」という表情を浮かべてささっと直してあげる可愛らしいヘンリー王子の様子がカメラに収められた。

(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.