反対車線の水たまりを猛スピードで通行し、歩行者に水をぶっかける。迷惑運転を行なった運転手に罰金刑が下された。(フロントロウ編集部)

車VS歩行者の迷惑運転

 日本で問題となっている迷惑運転。しかしイギリスでも、驚きの迷惑運転が目撃された。

 イギリス中部スタッフォードの閑静な住宅地を走る1台のアウディ。人気のない道に、向こうから1人の女性が歩いてくる。すると車はわざわざ女性に追いつくようにスピードを上げ、なんとわざと反対車線にあった水たまりに向かって車を寄せて猛スピードで水たまりを通過! その勢いによって発生した大きな水しぶきは、歩いていた女性を頭から水浸しにするほど。

 まさかすぎる方法での車からの攻撃に、水をかけられた女性も驚いてフリーズ。後ろを走っていた車の運転手が女性に駆け寄ったところ、女性は震えていたという。

 幸運なことに、後ろを走っていた車は車載カメラを搭載しており、運転手はすぐさまSNS上に映像を公開。その映像が証拠となり、警察はアウディの運転手に罰金と減点を科したという。

 罰金がどの程度かは明らかになっていないけれど、最大で約70万円になると見られている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.