カミラ・カベロとショーン・メンデスがコラボした楽曲「セニョリータ」は、じつはあのシンガーが歌う予定だったことがわかった。(フロントロウ編集部)

本当は自分が歌う楽曲だった

 ショーン・メンデスカミラ・カベロは2019年6月に2度目のコラボ曲となる「セニョリータ」をリリースし、赤面級に濃厚な絡みを見せたMVを公開し大きな話題に。

画像: カミラ&ショーンの「セニョリータ」、じつはあのシンガーが自分のために作った曲だった

 その後、2人が交際をスタートさせたことは今や周知の事実。そんなカミラとショーンが付き合うきっかけになったと言っても過言ではない「セニョリータ」は、イギリスのシンガー、チャーリーXCXがソングライターとして名を連ねている楽曲で、じつはこの曲はチャーリーが自身のアルバム『チャーリー』に入れようとしていた楽曲だったということを、ボストンのラジオ番組に出演した際に明かした。

画像1: 本当は自分が歌う楽曲だった

 チャーリーは、カミラをはじめセレーナ・ゴメスやグウェン・ステファニー、イギー・アゼリアなど、そうそうたるシンガーに楽曲提供をしており、ソングライターとしても人気が高い。そんなチャーリーは「セニョリータ」について「すぐにこの曲は私のための曲ではないと気づいた。でも、曲はとてもよかったの」と語っており、なぜ自分のための曲ではなかったのかというと、「私はこの文化の一部ではないし、そこの出身でもないから、このラテンポップの楽曲は違うと思った。それに対してカミラはその(ラテンの)血が流れている。だからこの楽曲を書いている時に、彼女のことが頭に浮かんでカミラに楽曲を送ったの」とカミラに楽曲を提供した理由を話した。

 カミラとチャーリーは同時期にテイラー・スウィフトのツアーにオープニングアクトとして出演していたことがあり、そこでこの曲をカミラが歌う話があがったけれど、関係者も含めた話し合いが何度も行なわれた結果、日の目を浴びるまで1年以上を要したという。

画像2: 本当は自分が歌う楽曲だった

 チャーリーがカミラとショーンに楽曲を提供した「セニョリータ」は、大きな話題になり米Billboardが発表する全米シングルチャートで1位を獲得。楽曲を提供したチャーリーも納得のいく結果となった。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.