元ディズニー・チャンネル・スターでシンガーのセレーナ・ゴメスが先日リリースした楽曲のMVには、ある共通点があった。(フロントロウ編集部)

セレーナのPVの共通点は?

 シンガー兼女優で、現在はプロデューサーという一面を持つセレーナ・ゴメスが、約1年半ぶりに自身の名義で新曲を発表。しかも、1曲だけではなく1週間に「ルーズ・ユー・トゥ・ラブ・ミー(Lose You To Love Me)」と「ルック・アット・ハー・ナウ(Look AtHer Now)」の2曲をリリースし、音楽界への完全復帰を示唆するものとなった。

画像1: セレーナ・ゴメス、2曲の新曲はまさかの「スマホ」で撮影

 バラードとビートが効いた、思わず踊りだしてしまいそうな曲と対照的だけれど、その2曲のMVの中で共通しているものがあったのに気づいただろうか?2曲のMVで共通しているのは、洋服やセットなどではなく、撮影したツール。じつはこの2つのMVは、iPhone 11Proで撮影された作品。iPhone11 Proは、圧倒的な存在感のトリプルカメラが搭載されており、望遠カメラに加え、広角カメラと超広角カメラなど様々な機能が。

 もはやスマホのカメラの域を超えたカメラ機能でMVの全編が撮影されたとは、誰も気づかないほど、完璧なMVに仕上がっている。

画像2: セレーナ・ゴメス、2曲の新曲はまさかの「スマホ」で撮影

 最近では映画でも一部をiPhoneで撮影することなどがあるほどカメラの性能が向上しており、以前はMVではないけれど、iPhoneで撮影されたカミラ・カベロの写真が米Billboard誌の表紙になって登場したこともあった。

 音楽界や映画界問わず年々iPhoneなどで撮影したものが増える傾向にあり、そのクオリティは上昇を続けている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.