舞台裏映像にはお宝シーンがいっぱい
先日、一夜限りの来日公演を行なったショーン・メンデスが、今年9月に千秋楽を迎えた北米ツアーの舞台裏映像を公開。8月に公開された第1弾に続き、第2弾となる今回もファンには嬉しいお宝シーンが盛り沢山の内容となっている。
なかでもとくにファンのあいだで話題になったのは、ショーンが自分でメイクをするシーン。鏡を見ながら慣れた手つきで目の下にコンシーラーをのせ、軽くポンポンと叩いてなじませる貴重な姿に、「自分でメイクしてるんだ!」とファンから驚きの声が上がった。
じつはショーンが自分でメイクをするようになったのは、恋人で同じくシンガーのカミラ・カベロの助言があったから。この事実はまだ2人が友人関係にあった約3年前に米『The Kidd Kraddick Morning Show(ザ・キッド・クラディック・モーニング・ショー)』のインタビューで、ショーン本人の口から明かされたものであり、当時、肌荒れに悩んでいたショーンに、カミラがメイクでカバーすることをすすめたのがきっかけで、自分でメイクをするようになったそう。
このほかにも今回公開された映像には、ステージに上がる前に今自分がいる都市の名前をスタッフに確認する場面や、バンドメンバーやスタッフと一緒に両手を大きく広げ、舌を出して「あぁ~」と叫ぶ、ライブ前の奇妙な儀式の様子が収められている。
(フロントロウ編集部)