イギリスのロイヤルファミリーで来日したのは?
9月20日からアジア初開催として日本で行なわれているラグビーワールドカップも、いよいよ11月2日に行なわれる決勝戦で幕を閉じる。イングランドと南アフリカで戦う決勝戦には、現地日産スタジアムにイギリスからヘンリー王子が、そして南アフリカからシリル・ラマポーザ大統領が来日することが決定しており、両チームにとって負けられない戦いとなっている。
ヘンリー王子の来日は日本でもかなりニュースになっていたけれど、じつは他のイギリスのロイヤルファミリーが来日していたことをご存知だろうか?
ヘンリー王子より先に来日していたのは、エリザベス女王の孫でアン王女の娘ザラ・ティンダル。ザラは夫のマイク・ティンダルと来日しており、東京を観光。
ザラの夫であるマイク・ティンダルは、イングランド代表でキャプテンを務めたこともある元ラグビー選手。そのため日本ではラグビー観戦のためにスタジアムに足を運んでおり、その様子を自身のSNSで公開している。
ザラの兄である息子ピーター・フィリップスも合流して、日本を満喫している。
ザラとピーターのいとこにあたるヘンリー王子も来日するということで、11月はイギリスのロイヤルファミリーが3人も日本にいることになる。ヘンリー王子はザラとピーターと合流して日本を楽しむ時間があるのだろうか?ちなみにウィリアム王子は本日開催される3位決定戦でニュージーランドとぶつかるウェールズ代表チームのパトロンだけれど、ウィリアム王子の来日情報は発表されていない。(フロントロウ編集部)