ほんの数日でピンクヘアとおさらば
つい先日、ナチュラルなアッシュブロンドからピンクヘアに“イメチェン”してファンを驚かせたジャスティン・ビーバーが、早くもピンクヘアとおさらばしたことがわかった。
アメリカでクリスマスの次に大事な祝日として知られるサンクスギビング(感謝祭)を、フロリダ州で過ごすことになっているジャスティンは、つい先日、妻でモデルのヘイリー・ビーバー(旧姓ヘイリー・ボールドウィン)と一緒に現地入り。
到着時に撮影された写真ではまだピンクヘアのままだったが、その日の夜に現地のレストランで目撃された際には、ピンクヘアから一転、過去に何度か挑戦したことがあるプラチナブロンドヘアに変わっていた。この切り替えの早さからいって、あのピンクヘアは、ヘアカラースプレーやヘアカラーワックスを使って一時的に色づけをしていただけのものだったよう。
ちなみに、今回、ジャスティンがピンクヘアにイメチェンしたのは、数日前に行なわれたとされるミュージックビデオの撮影のためだったのではないかと、ファンのあいだでまことしやかに囁かれている。
“誰”のMV撮影なのかという肝心な点は伏せられていたが、ジャスティンの恩師でマネージャーのスクーター・ブラウンや、ジャスティンのヘアスタイリストを務めるフロリドが撮影に参加していたことから、ジャスティンのMVを撮影していた可能性が高い。
奇妙な格好をしたスクーターがインスタグラムにセルフィーをアップし、ミュージックビデオの撮影を行なっていたことを報告。
ご存じの方も多いと思うが、ジャスティンは今年の10月末、インスタグラムに「この投稿が2,000万“いいね!”を達成したら、ジャスティン・ビーバーはクリスマス前にニューアルバムをリリースする」というコメントつきで投稿を行ない、目標をクリアすることができたら“年内にニューアルバムを発売する”とファンに約束していた。
関係者によると、いいねの数に関係なく、ジャスティンは年内にニューアルバムを出すことを計画しており、2020年には約3年ぶりとなるツアーを行なうことを予定しているという。(フロントロウ編集部)