シンガーのジャスティン・ビーバーが、インスタグラムで「この投稿が2,000万“いいね!”を達成したら、クリスマス前にニューアルバムをリリースする」とファンに約束した。(フロントロウ編集部)

約4年ぶりにニューアルバムを発売か

 今年に入ってから幾度となくニューアルバムをリリースすることをウワサされてきたジャスティン・ビーバーが、つい先ほど自身のインスタグラムを更新し、「この投稿が2,000万“いいね!”を達成したら、ジャスティン・ビーバーはクリスマス前にニューアルバムをリリースする」とファンに約束し、この目標を達成できるよう「(この投稿を)シェアして、“いいね!”して、ストーリーにもアップしてね」とファンの協力を仰いだ。

 今回このような投稿をした理由について、ジャスティンは「どれくらい需要があるのか知りたいんだ。みんなが熱狂してくれたら嬉しい。(ニューアルバムは)ほぼ出来上がっているけど、みんなからのサポートがあればもっと早く完成させられると思う」と語っている。

 投稿から1時間ほどしか経過していないが、日本時間10月28日の午前10時半の時点で、すでに200万件を超える「いいね」を獲得。目標とする2,000万までは長い道のりだが、順調に数字を伸ばし続けている。ちなみに、今のところ「いつ頃までに」という期限は設けられていない。

この投稿をInstagramで見る

................

Justin Bieber(@justinbieber)がシェアした投稿 -

「R&Bieber」ということは、発売されるのはR&Bアルバム?

 ここ数年、ジャスティンの動向を追っている人であれば知っていると思うが、ジャスティンは2017年7月にワールドツアーを途中でキャンセルして以降、プライベートで写真を撮られることはあっても、アワードやイベントなど、いわゆる表舞台には一切顔を出しておらず、音楽活動もコラボ曲ばかりで、2016年発売のシングル曲「カンパニー(Company)」以来、単独での新曲は1度もリリースしていない。

 果たして待ちに待った約4年ぶりのニューアルバム発売のための目標を、全世界のジャスティンファンの力を合わせてクリアすることができるか。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.