モデルや俳優として活動するカミラ・モローネ
現在45歳のレオナルド・ディカプリオと恋人のカミラ・モローネは、カミラがレオナルドより23歳も年下の22歳であることから、その交際には疑問を投げかける声も多い。
とはいえ、2018年初めから交際が始まったと見られている2人の関係も、もうすぐ3年目。米Los Angels Timesのインタビューに応じたカミラが、現在の思いを明かした。
「ハリウッドでは、いろんなカタチの恋愛が繰り広げられてる。誰でも、自分がデートしたい相手とデートできたら良いなと思う」
カミラは今年7月に、ハリウッド黄金期の名優ハンフリー・ボガートと、その妻で女優のローレン・バコールのロマンチックな写真に、「この2人みたいな愛」というコメントを添えてインスタグラムに投稿。25歳の年の差婚だったハンフリーとローレンに自分の恋愛を重ねたカミラだったけれど、年の差恋愛に関しては、多くの批判も集まることとなってしまった。
批判に対しては強気な態度で反論してきたカミラだけれど、自身の恋愛が世間の興味を引いてしまうことは、仕方ないと感じているよう。
「(自分が当事者でなかったら)私も知りたいと思っちゃうだろうな」
最近ではモデルとして以外に、俳優としても人気が出始めているカミラ。インディー映画の『Mickey and the Bear(原題)』に出演したばかりのカミラは、「みんなが映画を見ることによって、私は自分だけのアイデンティティを少しずつ得られてる気がする」と語り、今後のキャリアについて、「私が誰とデートしているかにかかわらず、私自身のアイデンティティはそこにあるべきなの。関連するのは分かるけどね。でもその話は、話のトピックから消えて行く自信があるよ」と、自分の実力によってハリウッドで活躍する自信を垣間見せた。(フロントロウ編集部)