ジャック公子とガブリエラ公女が5歳に
12月10日で5歳の誕生日を迎えたモナコ公国のアルベール2世公とシャルレーヌ公妃の間に誕生したジャック公子とガブリエラ公女。
2019年は来日も果たし、横浜国際総合競技場で行なわれたラグビーワールドカップの準決勝ウェールズ対南アフリカの試合を特別室から観戦している姿がシャルレーヌ公妃のインスタグラムによって公開された。
そんなジャック公子とガブリエラ公女は、クラスメイトを集めてモナコ大公が暮らすモナコ大公宮殿でバースデーパーティーを開催。5歳の誕生日会のテーマとなったのは、ベルギー生まれの人気キャラクターであるスマーフ。そのため、部屋にはスマーフの森がイメージされたデザインが施されており、バルーンで作られたスマーフたちの姿が。

Facebook/ Prince's Palace of Monaco
誕生日会には日本のキャラクターが
キャラクターに囲まれた可愛らしいバースデーパーティーだけれど、じつは日本のキャラクターたちも登場していた。ジャック公子とガブリエラ公女の誕生日会で用意された日本のキャラクターは、日本発の人気ゲームのキャラクターとして知られるマリオとソニック。

ジャック公子とマリオの2ショット。 Facebook/ Prince's Palace of Monaco
さらにジャック王子は、ピカチュウが好きなのか、おでこにピカチュウのフェイスペイントまで施していた。

Facebook/ Prince's Palace of Monaco
2018年はマーベルのスーパーヒーローをテーマにしたバースデーパーティーが行なわれたようで、早くも来年の誕生日会はどのようなテーマなのかが今から期待される。(フロンントロウ編集部)