スマートウォッチが彼の「身体活動レベル」を通知
アメリカのプロバスケットボールリーグであるNFLの専門チャンネルNFLネットワークでリポーターとして活躍するジェーン・スレイターは、元恋人から、自分の運動や睡眠を記録できるウェアラブルテクノロジーデバイスのFitbitを貰ったことがあるという。
しかし、恋人からの贈り物であるFitbitが原因で、その恋人と別れることになってしまったという。「元カレがクリスマスにFitbitをくれたことがあるの」と始めたジェーンは、その苦い思い出をツイートした。
「それはすごく良かったよ。デバイスを同期して、お互いにモチベーションを上げてた。嫌いじゃなかったよ…。アプリで彼の活動レベルが、朝の4時に急上昇するまではね」

なんとFitbitを通して、朝の4時に恋人が、なにやら“激しい運動”をしていることを知らされてしまったジェーン。
そしてそれは、当時の恋人が浮気をしていたことの証明だったよう。しかし彼女は続けて、「ネタバレ注意:彼は、(大手ジムの)オレンジセオリーのクラスを朝の4時には受けてなかったよ」と、激しい運動はスポーツジムでの運動が理由ではなかったとジョークを飛ばし、現在は笑い話にできるぐらい吹っ切れている様子を見せた。(フロントロウ編集部)
記事内の画像はすべてイメージです。