2020年の元旦にリリースされたヘイリー・スタインフェルドのニューシングル「Wrong Direction」。この楽曲では、2018年に交際が発覚したワン・ダイレクションのメンバーで現在はソロ活動を行なっているナイル・ホーランについて歌った楽曲だと大きな話題になった。
そして音源公開から1週間が経ち、この切ない失恋ソングである「Wrong Direction」のMVが公開された。バスタブに一人座り込み涙交じりに歌うヘイリーの姿が印象的な今回のミュージック・ビデオ。「あなたが嫌いなわけじゃない/そうしようとしてもできなかった/あなたが私に及ぼした痛みが嫌いなだけ/あなたにそうさせた自分を責めてる/私が知っていたことを知ってた?」という別れた相手への辛い思いを綴った歌詞とヘイリーの悲しげな歌声が、失恋や別れを経験したことのある誰しものハートに響く作品となっている。
女優として活躍するだけではなく、シンガーとしても「ラヴ・マイセルフ」、「レット・ミー・ゴー」、「スターヴィング」、「カラー」などこれまで数多くの大ヒット曲をリリースしてきたヘイリー。成功、恋愛、失恋と様々な経験しどんどん魅力を増すヘイリーの今後に注目したい。(フロントロウ編集部)