リアーナがドレイクと再会
先日2017年から約3年もの間交際していたサウジアラビアの大富豪であるハッサン・ジャミールと破局したと報じられたリアーナ。破局報道が流れた当日には、これまで何度も熱愛がウワサされてきたラッパーのエイサップ・ロッキーと一緒に2015年にこの世を去ったエイサップ・ヤムズを追悼するイベントYams Dayに参加。
エイサップ・ロッキーと一緒に参加したこのイベントでリアーナは、なんと元恋人と一緒にいるところも目撃された。その元恋人とは、ハッサンと交際する前の2016年に付き合っていたとされるラッパーのドレイク。
Yams Dayには、ドレイクも参加しており、ドレイクとリアーナはそれぞれヤムズの母親と写真を撮っていたけれど、2人が同じエリアに揃って立ってステージを見る姿も目撃された。
Rihanna & Drake together at #YAMSDAY in NY. pic.twitter.com/NrYEKBbTKr
— Pop Crave (@PopCrave) January 20, 2020
リアーナとドレイクの関係に少しずつ変化が
リアーナは、破局後に米Vogueのインタビューでドレイクのことを聞かれると、「今は友達じゃないわ、だけど敵同士ってわけでもない。そういうものよね」と明かしており、疎遠状態と思われていた。
しかし、2019年にロサンゼルスのクラブで行なわれたドレイクの誕生日会にリアーナが出席。その場では2ショット写真は撮られなかったものの、しばらくの間ドレイクと何やら楽しそうに話し込んでいたと、目撃者が米E! Newsに語り、2人の関係に少しずつ変化が表れていた。
暗くて分かりづらいが、ドレイクの誕生日会に参加した時のリアーナと友人のリリカ・アンダーソン。
それから約3ヵ月が経ち、今度は同じイベントで一緒の時間を過ごす姿が目撃されたリアーナとドレイク。破局したあとはリアーナ自身が疎遠であることを認めていたけれど、この様子を見ると、恋愛感情があるかないかは別にして、疎遠だった2人はまた少しずつ距離を縮めているよう。(フロンントロウ編集部)