グラミー賞でパフォーマンスを行なうことが決定しているビリー・アイリッシュが、ニューアルバムのリリース時期について明かした。(フロンントロウ編集部)

次のアルバムの予定は?

 2020年9月に初の単独来日公演を行なうことが決定したビリー・アイリッシュ。彼女は1月26日に行なわれるグラミー賞で6部門にノミネートされており、授賞式ではパフォーマンスを行なうことも決定している。

 2019年にはデビューアルバム『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』が大ヒットしたビリー。だからこそ、ビリーの次のアルバムに対する期待度は高い。

 そんな多くのファンが待っているアルバムの発売時期についてビリーは「今年はないわ。でも、(アルバムに入れる曲を)今年作り始める。けど、発売されるのは曲が出来た数年以内かな?まだ作り始めてないから」とiHeartRadio ALTer EGOコンサートの前にインタビューで答えた。

 2020年はすでに欧米やアジアを周るワールドツアーが決定しているうえ、2018年頃から撮影しているドキュメンタリー番組がApple TV+で配信されることも決まっている。さらには人気映画『007』の最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』では、史上最年少で主題歌を担当するなど、2020年も大忙しのなか、ビリーはどのような楽曲を制作して次のアルバムに入れるのか。(フロンントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.