次世代ファッションアイコンに注目
2019年にリリースした楽曲「Bad Guy」が爆発的ヒットを飛ばし、一躍トップアーティストたちの仲間入りを果たした18歳のシンガー、ビリー・アイリッシュ。
第62回グラミー賞では、最優秀レコード賞、最優秀アルバム賞、最優秀新人賞、最優秀楽曲賞の主要4部門を史上最年少で全て制覇し、計5部門を受賞するほど、実力も折り紙付き。
そんなビリーの魅力は、華々しいキャリアだけにとどまらない。個性的なファッションやヘアスタイルも人気のひとつで、次世代ポップアイコンとしても、世界中から大きな注目を集めている。
なかでも、毎回ファンを驚かせているのが、そのユニークなヘアカラー!
個性豊かなグレーやパープル、ブルー、ネオングリーンなど絶えず変化するビリーの髪色も、多くの若者から支持を得ている要因のひとつ。そこで今回は、圧倒的人気を誇るビリーがこれまでにチャレンジした鮮やかなヘアカラーを総まとめ。新しいヘアカラーを探している人は、ぜひ参考にしてみて。
プラチナホワイト
デビュー曲「Ocean Eyes」のMVでもおなじみのハイトーンカラーのプラチナホワイト。赤みや黄みのない限りなく“白”に近い色合いが特徴。
ラベンダー
白に近いプラチナホワイトから、今度は少し紫を加えたラベンダカラーにイメチェン。ほんのりガーリーな色合いが魅力で、黄みも抑えられるため日本人にも人気の高いヘアカラー。
エレクトリックブルー
ガーリーなラベンダーから一変して、今度は鮮やかなエレクトリックブルーにチェンジ。透明感のあるヘアカラーで、ビリーを一躍有名にした代表曲「Bad Guys」のMVで披露した髪色としても有名。
ターコイズブルー
エレクトリックブルーのヘアカラーから数か月後には、さらにグリーンみを加えた幻想的なターコイズブルーに髪色を変化。ブルーより洗練された印象に仕上げている。
ブラック
個性的なヘアカラーからはいったん離れ、今度はベーシックな黒髪にチェンジ。無造作にまとめた2つのお団子ヘアがとってもキュート。
ネオングリーン
いまやビリーのアイコンともなっているネオングリーンの個性的なヘアカラー。鮮やかなツートンのコントラストがオシャレすぎると、世界中で真似する人が続出している。
ブルネット
デビューアルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』に収録されている楽曲「ザニー(xanny)」のMVで、ブラウンヘアにイメチェンしたビリー。定番のナチュラルヘアカラーも可愛いとファンの間で絶賛された。
ちなみに、ビリーの地毛は…?
さまざまなヘアカラーに挑戦しているビリーだけれど、地毛はなんとナチュラルブロンド。母のマギー・ベアードがインスタグラムでシェアしたビリーの幼少期の写真にも、キュートなブロンドヘアのビリーが写っている。
彩り豊かな髪色をオシャレに取り入れているビリー。今度はどんなヘアカラーに変えていくのかに注目!(フロントロウ編集部)