イギリス王室のキャサリン妃が3歳児からのまさかのクレームに神対応。(フロントロウ編集部)

3歳の少女がキャサリン妃に辛口コメント

 先日、夫のウィリアム王子とともにサウス・ウェールズを訪問したキャサリン妃が、現地で出会った3歳の女の子から、“イメージしてたプリンセス像と違った”と言われてしまうちょっとしたハプニングがあった。

画像: 3歳の少女がキャサリン妃に辛口コメント

 英Daily Mailに少女の母親が語った話によると、少女はおとぎ話が大好きで、なかでもディズニーアニメ『シンデレラ』が大のお気に入りであることから、本物のプリンセスであるキャサリン妃と会うことをとても楽しみにしていたそう。

 この日もお得意のコンサバファッションで観衆の前に現れたキャサリン妃は、いつもと変わらず上品な雰囲気を漂わせていたが、恐らくこの少女が想像していたのは、よりフォーマルな格好をしている時のキャサリン妃だったのだろう。少女はキャサリン妃の姿を見るなり、がっかりした表情を見せ、「もっとシンデレラみたいな感じかと思った…」と辛口コメント。

画像: ドレスアップした時のキャサリン妃。

ドレスアップした時のキャサリン妃。

 悪気がないとはいえ、あまりにもストレートな物言いに少女の母親や周りにいた人たちはヒヤッとしたに違いないが、当のキャサリン妃は気を悪くするどころか、むしろ申し訳なさそうな様子で「本当にごめんなさいね。今日は可愛いドレスを着ていないの」と丁寧に謝罪。プリンセスらしい気品にあふれた対応で、その場をなんとかおさめた。

 ちなみに、キャサリン妃はこれまでに何度かドレスアップした姿が、シンデレラやオーロラ姫といったディズニープリンセスを彷彿とさせると話題になったことがある。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.