セレーナがコスメブランドを発表
2020年1月に約4年ぶりのアルバムをリリースして音楽界に戻ってきたセレーナ・ゴメス。じつはアルバムの制作と同時に“あるプロジェクト”を進めていたことが分かった。
セレーナがアルバム制作と一緒に進めていた新プロジェクトとは、セレーナがプロデュースするコスメブランドで、その名もレア・ビューティー(Rare Beauty)。セレーナのニューアルバム『レア』と同じ名前がつけられたコスメブランドは、2年もの歳月をかけ作られたようで、セレーナは自身のSNSに「このスペシャルなプロジェクトに2年を費やしてきて、レア・ビューティーはこの夏、北米のセフォラにてローンチすることを正式に発表できるわ。これはほんの予告。もっとシェアできることがあるから、待ち遠しい」とコメントし、セレーナがコスメを試作する裏側の動画を公開した。
セレーナが色を混ぜたり、自らコスメを試したりしている裏側の動画では「レアとは、自分に満足すること。私は完璧になることをやめた。私はただ私になりたい。レア・ビューティーはビューティーブランド以上のものになると思う。みんな他の人と比べるのはやめて、それぞれの独自性を受け入れ始めてほしい。あなたは写真やいいねやコメントで定義できない。レア・ビューティーは他人があなたをどう見ているかではありません。あなたが自分自身をどう見ているかです」と語っており、レア・ビューティーを使用する人たちが自分自身を受け入れ、さらに輝くことを願った。
ちなみにレア・ビューティーはすでにオフィシャルインスタグラムを開設し、初投稿から約5時間ですでにフォロワーは100万人超え。米国特許商標庁(U.S. Patent and Trademark Office)に提出された申請用の書類の目的欄には、コスメのほかにスキンケア、香水、ヘアアクセサリー、美容ツール、メイクアップバッグ、バス用品、ボディ製品などの記載があったと米Peopleが明かしており、今後も続々と新たな情報が発表される予定となっている。(フロントロウ編集部)