エミネムに水をぶっかけた大女優は?
2002年に映画『8マイル』の主題歌「ルーズ・ユアセルフ」でアカデミー賞の歌曲賞を受賞したラッパーのエミネムが、2020年のアカデミー賞授賞式にサプライズ登場し、初めてオスカーのステージに立った。
当時は、愛娘ヘイリーを子育てするためにオスカーに出席するどころか、アワードも見てもいなかったというエミネム。
そんなエミネムが18年の月日を経て、ようやくアカデミー賞授賞式に登場し、「ルーズ・ユアセルフ」を披露したが、そのバックステージでは、大女優に水をぶっかけられるというハプニングが発生していた。
エミネムに水をかけたのは、映画『フリーダ』などに出演したほか、MCUの待望の新作『エターナルズ』に出演するサルマ・ハエック。
エミネムのパフォーマンス後にステージにあがろうとしていたサルマは、エミネムを発見したことに驚き、その拍子に彼の全身に水をかけてしまったことを自身のインスタグラムで白状した。
会場内で撮影されたオフィシャル写真には、サルマとエミネムが2人で仲良さげに写る写真がいくつかあったが、サルマによると、実際は水をかけてしまった直後で、2人とも顔がこわばっていたそう。
仲良くハグしている写真も、サルマがエミネムにかけてしまった水を拭こうとした時に衝動的にハグしたことを明かした。
大ファンであるエミネムの目の前で失態を犯してしまったサルマは、かなり傷心していたというが、当のエミネムは全く気にしている様子はなく、アワード後に受けた米Rolling Stonesのインタビューで「(アワードは)すごく楽しかった。サルマとハグできたし」と答えていた。
このインタビューについても触れたサルマは、「エミネム、あなたは最高よ!」とメッセージを送った。(フロントロウ編集部)