第92回アカデミー賞授賞式のステージに、大物ラッパーのエミネムがサプライズ登場。(フロントロウ編集部)

オスカーでエミネムがヒット曲披露

 米ロサンゼルスのドルビーシアターで行なわれている第92回アカデミー賞授賞式のステージに、大物ラッパーのエミネムが登場。受賞者発表の合間に行なわれたパフォーマンスで、エミネムがヒット曲を披露した。

 予想外のパフォーマーの登場に一瞬会場がどよめいたが、2002年に公開されたエミネムの主演映画『8マイル』の主題歌である「ルーズ・ユアセルフ」を披露すると、会場のボルテージは急上昇。

 パフォーマンスが終了すると、この時点でこの日一番のスタンディングオベーションを獲得した。

 エミネムが披露した同曲が主題歌になった映画『8マイル』は、2002年のアカデミー賞でオリジナルソング賞を受賞したことがあるが、エミネムは当時アワードに出席しなかった。このことを引き合いに出して、エミネムが「ほら、もし次の手が、次の機会があるなら...。アカデミー賞の主催者、招待してくれてありがとう。ここに着くまて18年もかかってすまなかった」と自身のツイッターにコメントして、感謝を述べた。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.