セレブたちがこぞって美容に取り入れている大地の恵み「クレイ」。さまざまな効果で注目を集める「クレイ」が、じつは髪にも良いって知っていた? オーガニック「クレイ」のチカラで美しい髪を育む、極上ヘッドスパの魅力を紹介!

「クレイ」が入った新ヘアケアが注目!

 クレンジング&保湿効果の高さから、“美の救世主”としてセレブたちに重宝されている「クレイ」

 クレイは、ミネラルを豊富に含み、世界各国で古くからエステや医療現場で用いられてきたほか、パックやクレンジンク洗顔料、化粧水、保湿クリーム、石鹸、歯磨粉、入浴剤といったさまざまなボディ&スキンケア化粧品の原料としても使用されている。

画像1: 「クレイ」 が入った新ヘアケアが注目!

 そんななか、クレイの高い美容効果をヘアケアで発揮した、自宅でできるヘッドスパ用ヘアケアが登場。それが、上質なオーガニックホワイトクレイをベースに開発されたヘアケアライン「クレイナル スムーススパ」

画像2: 「クレイ」 が入った新ヘアケアが注目!

 まるでスパやサロン帰りのようなサラ艶髪に仕上がる「クレイナル スムーススパ」は、クレイが秘める美のチカラで髪と地肌を健やかに保ち、美しい髪を育んでくれる

 でも、なぜ「クレイ」で美髪になるの? セレブたちが頼りにしている「クレイ」の魅力や美容効果にフォーカス!

セレブたちがこぞって取り入れる「クレイ」を使った美容法

 古代エジプトのクレオパトラも全身の美容に使っていたという記録があるほど、女性の美に深く関わりがあるクレイ

画像1: セレブたちがこぞって取り入れる 「クレイ」を使った美容法

 さらに昨今、体にやさしい成分の美容ケアを求める声が強まるなか、クレイは自然由来でありながら、高い効果が期待できる理想的な原料として、あらためて注目を集めている。

画像2: セレブたちがこぞって取り入れる 「クレイ」を使った美容法

 確かな洗浄力や保湿力に加え、補修力やデトックス作用も併せ持つクレイを使った美容法をセレブたちも日常的に取り入れて美しさを磨いている。

シンガーのアリアナ・グランデ

画像3: セレブたちがこぞって取り入れる 「クレイ」を使った美容法

 ステージでは濃いめのメイクをすることが多いアリアナは、オーガニックホワイトクレイが配合されたパックで、メイク汚れや皮脂汚れを徹底的にオフ。ツアー公演の終了後には、バックダンサーたちと一緒にクレイ配合のパックをして楽しむ集合写真をSNSで公開したことも。

メーガン妃

画像4: セレブたちがこぞって取り入れる 「クレイ」を使った美容法

 女優メーガン・マークルとして活動していた時代から、自然派コスメを使ったメイクや美容法にこだわっているメーガン妃は、アマゾニアンクレイを配合したチークでメイクでもクレイを愛用。クレイには、皮脂の分泌を抑えつつ、肌をしっかり保湿してくれるという一石二鳥な効果が。

オスカー女優のジェニファー・ローレンス

画像5: セレブたちがこぞって取り入れる 「クレイ」を使った美容法

 映画『世界にひとつのプレイブック』で第85回アカデミー賞の主演女優賞を受賞し、その後も数々の作品にひっぱりだこのジェニファーは、つるんとした輝くような美しい肌の持ち主。

 彼女の美肌キープにひと役買っているのが、カオリナイトと呼ばれるホワイトクレイをベースとしたフェイススクラブ。洗顔のあとに週2回ほど使用して、肌荒れの原因となる古い角質をオフしている。

重宝される理由 「クレイ」の優れた美容効果

 数あるクレイのなかでも、とくに優れた美容効果を発揮することで注目されているのが、「クレイナル スムーススパ」の主成分でもあるオーガニックホワイトクレイ

画像1: 重宝される理由 「クレイ」の優れた美容効果

 別名「モンモリロナイト」と呼ばれるこのクレイには、スキンケアやヘアケアにおいて理想的な『吸着する』・『届ける』・『保護する』という3つの特徴が。

画像2: 重宝される理由 「クレイ」の優れた美容効果

 モンモリロナイトの結晶体は0.1マイクロメートル(1ミリの5000分の1)という超微粒子。そのため、肌や地肌の毛穴の奥まで入り込むことができ、さらに、マイナスに帯電しているため、プラスに帯電している汚れや油分などをしっかりと吸着。肌や地肌を傷めたりすることなく、毛穴の汚れや古い角質を吸着してどんどん取り除いてくれる。

画像3: 重宝される理由 「クレイ」の優れた美容効果

 超微粒子であることに加えて、油分になじみがよく乳化しやすいため、パックやクリーム、シャンプーといった化粧品に含まれる有効成分を肌や地肌にくまなく届けて浸透させる。

画像4: 重宝される理由 「クレイ」の優れた美容効果

 モンモリロナイトには、水分を吸着すると膨らんで保水性が高くなる性質がある。そのため、水とともに皮膚の上で薄い膜をつくり、これによって肌の表面を保護するはたらきがある。


 海外では、モンモリロナイトのこれらの特性を活かして開発されたコスメが続々とリリース。さまざまな美容ケアに役立てられている。

「クレイ」を使ったヘアケアに注目!

 そんな美容業界での流れを受けて、クレイが持つ“美髪効果”に着目し、さらに研究・開発をすすめたヘアケアへの需要も高まっている。

 美容トレンドに敏感なセレブのなかにも、すでにクレイをベースにしたヘアケアを取り入れている人たちが。

画像1: 「クレイ」を使ったヘアケア に注目!

 オーガニックスキンケアブランドを設立・監修していることでも知られるモデルのミランダ・カーは、美容通の友人から教えてもらったというクレイ配合のシャンプーを愛用。

 “ベッカムヘア”を世界で大流行させたこともあり、髪のケアに余念がない元サッカー選手のデビッド・ベッカムは、珪藻土(けいそうど)を原料としたスタイリングクレイを使ってスタイリングと同時に髪の汚れや油分をケアしている。

画像2: 「クレイ」を使ったヘアケア に注目!

選ぶなら良質&安心なオーガニックの「クレイ」を使ったへアケア

 オーガニックホワイトクレイ(モンモリロナイト)をベースに、厳選された天然由来の成分を使った「クレイナル スムーススパ」は、健康で指通りなめらかなサラサラ美髪と、清潔で丈夫な地肌へと導いてくれる。

画像1: 選ぶなら良質&安心なオーガニック の「クレイ」を使ったへアケア

 ラインナップは、毎日のバスタイムに使いたい「シャンプー&トリートメント」、そして週に2度のプレミアムケアとして使える「ヘアマスク」、スタイリング前に熱や摩擦から髪を守ってくれる「ヘアオイル」。この4つのアイテムからなる極上ケアで、自宅に居ながらまるでサロンでケアしたかのような感動の仕上がりに!

 「クレイナル スムーススパ」が確かな効果を発揮するヒミツは、髪と地肌のことを考えぬいて編み出された5つのメソッド

<1>補修+保湿を両立する「アミノクレイ処方」

画像2: 選ぶなら良質&安心なオーガニック の「クレイ」を使ったへアケア

 オーガニックホワイトクレイ、フムスエキスなどの天然クレイとアミノ酸をブレンドした独自の洗浄成分「アミノクレイ処方」で、補修力と洗浄力を両立。洗浄力を追求したシャンプーにありがちな、髪のきしみやパサつきを抑えた洗い上がりに。

<2>頭皮環境を整える「ボタニカルフローラ処方」

画像: 左上から時計まわり>シソ葉エキス、ローズマリー葉エキス、メリッサ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス

左上から時計まわり>シソ葉エキス、ローズマリー葉エキス、メリッサ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス

 シソ、ローズマリー、メリッサ、セイヨウハッカの4種のハーブエキスが、頭皮フローラを整え、抜け毛や髪のやせ細りを改善。頭皮環境が改善されることで、頭皮のターンオーバーが正しくなり、生き生きと健やかな地肌へ導き、頭皮臭にもさよなら。

<3>髪に弾力を与える「トリプルシルク処方」+10種の植物エキス

画像3: 選ぶなら良質&安心なオーガニック の「クレイ」を使ったへアケア

 3種類のシルクと10種類の植物エキス(※)がキューティクルを整えながら、髪1本1本にハリ、コシを与え、弾むような質感に。

※①アルニカ花エキス、②オドリコソウ花/葉/茎エキス、③オランダガラシ葉/茎エキス、④ゴボウ根エキス、⑤セイヨウキズタ葉/茎エキス、⑥ニンニク根エキス、⑦セイヨウアカマツ球果エキス、⑧ローマカミツレ花エキス、⑨メドウフォーム-δ-ラクトン、⑩リン脂質+ダイズ油

<4>スッキリ爽やかな使用感を実現する「スパウォータル処方」

画像4: 選ぶなら良質&安心なオーガニック の「クレイ」を使ったへアケア

 美容効果が高い温泉水をベースにした「スパウォータル」が、頭皮をスッキリと引き締めてくれる。洗い上がりは頭皮が軽くなったような、清涼感のある心地良い仕上がりに。

<5>自然派なのに濃密な泡立ちが叶う「リッチホイップ処方」

画像5: 選ぶなら良質&安心なオーガニック の「クレイ」を使ったへアケア

 自然派シャンプーにありがちな、泡立ちの悪さを解消。コシ、弾力性のあるヘタれない極・濃密泡で、シャンプー時の摩擦による髪のダメージを抑える。


 さらに、デリケートな頭皮をいたわる「7つのフリー+弱酸性」で髪をやさしく洗い上げてくれるほか、ふんわりやさしいソープと愛らしいフローラルフルーティーのアクセントが調和した「センシュアルサボン」の香りが癒しの時間を演出。ヘアケアをするのが楽しみになる! 

画像6: 選ぶなら良質&安心なオーガニック の「クレイ」を使ったへアケア
画像: 「センシュアルサボン」の香り

「センシュアルサボン」の香り

 さらに、今ならひと足先に春の訪れを感じられる、ほんのり甘い「サクラの香り」が限定発売!

画像7: 選ぶなら良質&安心なオーガニック の「クレイ」を使ったへアケア

簡単・手軽・時短!
サロン品質のヘッドスパを自宅で体感♡

 サロンや専用スパでのヘッドスパは、髪や頭皮をいたわるという目的のほかに、ストレスが溜まりがちな毎日の中で“安らぎや癒し”を求めるリラクゼーションとしても、近年人気となっている。

 その効果は歴然だとわかっていても、時間もお金もかかる施術を継続的に受けるのは、経済的にも大変なもの。

画像1: 簡単・手軽・時短! サロン品質のヘッドスパを自宅で体感♡

 でも、「クレイナル スムーススパ」のヘアケアシリーズなら、毎日のお風呂タイムを活用して、自宅にいながら手軽に、自分の好きなタイミングで時短ケアが可能。

画像2: 簡単・手軽・時短! サロン品質のヘッドスパを自宅で体感♡

 しかも、1回あたり相場価格5千円~1万2千円ほどかかってしまう専門店でのヘッドスパでの施術と比べると、かなり経済的で、お財布にもやさしい

セレブの本拠地ビバリーヒルズのスパ&サロンで売り上げNo1.

  確かな効果が実感できる「クレイナル スムーススパ」は、じつは、ハリウッドセレブのお膝元である米ビバリーヒルズの人気スパ&サロンでも施術に使用されている。

画像1: セレブの本拠地ビバリーヒルズのスパ&サロンで 売り上げNo1.

 セレブや美に敏感な女性たちが足を運ぶラグジュアリーモダンへアサロン「KAZUMI」でも採用されるなど、アメリカ市場でもスパ・サロン専売品として高評価。実際にアメリカのスパ・サロン専売品部門でNo1を獲得している。一流サロンのヘアスタイリストにも選ばれるアイテムなら、クオリティも信頼できる!
※claynalシリーズとしてCOSMEISTアメリカ スパ&サロン専売シャンプー部門月間セールスランキング1位(2019年1月15日付)

画像2: セレブの本拠地ビバリーヒルズのスパ&サロンで 売り上げNo1.

 自宅でサロン並みの極上ヘッドスパが堪能できる「クレイナル スムーススパ」の実力をぜひ試してみて。

 またフロントロウでは、特別プレゼント企画を実施中! 「クレイナル スムーススパ」から限定登場した「サクラの香り」のシャンプー、トリートメント、ヘアマスクの3点セットを10名様にプレゼント! 〆切は、2020年2月28日まで。応募方法は下のツイートをチェック!

Sponsored Article

This article is a sponsored article by
''.