なんだか肌が疲れて見えたり、いまいち調子が悪かったりする時、どんなスペシャルケアをしてる? いつもと違う緊急スキンケアを取り入れるヒントは、第一線で活躍するトップモデルのケアにあるよう。実は自宅でも実践できる純金を使った「24Kスキンケア」に注目。(フロントロウ編集部)

24Kスキンケアは肌悩みの頼れる救世主

 大切な用事があるときに限って起こる肌のトラブル。そんな急な肌の悩みに素早くアプローチしてくれるとして、純金を使った24Kスキンケアが海外を中心に話題となっている。

画像1: 24Kスキンケアは肌悩みの頼れる救世主

 世界各地でファッションウィークが行なわれるコレクションシーズン中、ランウェイを華やかに歩くトップモデルたちの肌は、1日に何度もメイクをしたりと意外と過酷な状況に置かれている。そんなモデルたちの駆け込みケアとして重宝されているのが「24Kゴールドフェイシャル」。

 ファッションウィークで多忙を極めている、トップモデルのカイア・ガーバーベラ・ハディッドイリーナ・シェイクらが、有名フェイシャリストのミミ・ルソンから純金を使った施術を受けたことをインスタグラムで続々と報告。

 このサロンの「24Kゴールドフェイシャル」は、過去にもヴィクシーモデルがヴィクシーショーの前に施術を受けたことで話題になったことがあり、フェイシャリストのミミはこの施術について、「肌の赤みを消しながら明るくして、健康的に輝く肌に導いてくれるの」と米Allureにその効果について話している。

画像2: 24Kスキンケアは肌悩みの頼れる救世主

 そんな純金を取り入れたケアは、じつは自宅で行なうことも可能。意外にも手が届く自宅での「24Kスキンケア」について、美容のプロの声と合わせてご紹介。

自宅で使える「24Kコスメ」が続々登場

 純金フェイシャルと聞くと驚きの異色ケアのように感じるけれど、実際には純金を使ったスキンケアアイテムは、海外ではゲランなどの大手ブランドをはじめ数々のアイテムが発売され、日本でも純金コスメが登場している。部分ケアのアイテムなどを含めると5,000円未満で手に入る商品もある。

画像1: 自宅で使える「24Kコスメ」が続々登場

 ニューヨークの美容皮膚科医であるポール・ジャロッド・フランク医師によると、自宅でのスキンケアに純金を取り入れることのメリットとして、「ニキビや肌荒れの原因となる炎症を軽減したり、肌にうるおいを与える効果もあるんだ」と米メディアInstyleにコメント。また、フェイシャル施術同様に気になるシワの改善も期待できるそう。

 ポールによるとフェイスマスクだけではなく、純金入りのクリームやクレンジング、目の周りに使用するアイパッチ、金箔入りのフェイシャルオイルもオススメだそう。自分の肌の悩みや予算に合わせて、気になる商品を探してみるのもアリ。

画像2: 自宅で使える「24Kコスメ」が続々登場

 トップモデルも取り入れる純金をスキンケアに取り入れて、「ゴージャスな肌づくり」をはじめてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.