ホアキン・フェニックス&ルーニー・マーラに「おめでた」報道
映画『ジョーカー』で第92回アカデミー賞の主演男優賞を受賞した俳優のホアキン・フェニックス(45)の婚約者で、映画『ドラゴン・タトゥーの女』などへの出演で知られる俳優のルーニー・マーラ(35)が、2人の第1子となるベビーを妊娠していると米Paige Sixが独占で報じている。
同メディアの報道によると、2人に近い情報筋がルーニーの妊娠を認めたとのこと。この関係者は、ルーニーは現在、妊娠6ヵ月ほどのようだと証言している。
普段からプライベートを明かさないことで知られるホアキンとルーニーは、新型コロナウイルス禍も米カリフォルニア州ロサンゼルスにある自宅でひっそりとした隔離生活を送っている。
ルーニーは、母の日の前日の5月10日、姉で同じく俳優のケイト・マーラの自宅を花とギフトが入っているとみられる紙袋を持って訪れる姿が目撃されていたが、その際、ゆったりとしたスウェットを身に着けていた。
2013年公開の映画『her/世界でひとつの彼女』での共演がきっかけで知り合ったホアキンとルーニーは、2018年の映画『マグダラのマリア』での再共演を機に急接近し、交際をスタート。同作では、ルーニーがマグダラのマリア役、ホアキンがイエス・キリスト役を演じた。
交際当初は、関係についてオープンにしていなかった2人だが、2019年5月に婚約してからは、ホアキンが主演作『ジョーカー』のプレミアにルーニーを同伴したり、映画アワードにも2人揃って参加するなど、仲睦まじい姿を見せている。
ルーニーにベタ惚れの様子のホアキンは、「彼女は、僕がインターネットで検索した唯一の女性だよ」と、米Vanity Fairに可愛らしいエピソードを告白したことも。
妊娠報道に関して、ホアキンとルーニーの広報担当はメディアからの質問への回答を拒否している。(フロントロウ編集部)