ヘアバンドを使ったヘアスタイルは、簡単にできてオシャレに見せられるので、海外のセレブやインスタグラマーも取り入れている人気ヘア。そこで、難しくないのにオシャレにキマる6つのヘアバンドアレンジをご紹介。(フロントロウ編集部)

ヘアバンドを使ったオシャレヘア

 ここ最近、人気が続いているヘアアクセは、オシャレ感がぐんとアップするだけでなく、髪を伸ばしている途中や、なんとなくヘアスタイルがキマらないときの救世主にもなってくれるアイテム。

 なかでもヘアバンドは、さまざまな素材や柄、太さのものが登場していて、シンプルなヘアアレンジやヘアスタイルでも、ヘアバンドを組み合わせるだけでよりオシャレに仕上げることができる。どんなヘアスタイルがヘアバンドとマッチするのか、海外のオシャレなヘアをピックアップ。

画像: ヘアバンドを使ったオシャレヘア

抜け感お団子にレオパードのスパイスを

 低めの位置にラフなお団子をつくり、アクセントになる白ベースのレオパード柄のヘアバンドをつけて。顔まわりのおくれ毛は残し、ほんの少しウェーブ感を出してリラクシーに仕上げて。

トレンドの顔まわりブレイズとも好相性

 ゆるめのウェーブヘアに夏っぽい花をあしらった花柄のヘアバンドを巻き、顔まわりに細い三つ編みをつくったアレンジ。ロマンティックな柄のヘアバンドも、顔まわりの細ブレイズと合わせてカジュアルにシフトして。

ハーフアップ×真っ白なヘアバンドでスポーティーに

 ハーフアップヘアに髪色にくっきり映える真っ白なヘアバンドを合わせたら、アスレジャースタイルの完成。ガーリーな印象のあるヘアバンドも、スタイリングしだいでクールに仕上がる。

細ウェーブヘアと合わせてエキゾチックに

 デザイナー兼リアリティスターのニコール・リッチーは、細かいウェーブをつくったダウンヘアにマスタードカラーのヘアバンドがエキゾチック。ボリュームが出がちなウェーブヘアも、ヘアバンドを使って後ろに流すことですっきりと見せられる。

トップスとのカラーコーディネートもオシャレ

 トップスとマッチしたラベンダーカラーのヘアバンドを巻いたアレンジが、90年代っぽくてカワイイ。タイトなヘアバンドに、ボリュームのあるウェーブヘアの三つ編みが好バランス。

つけ方の工夫で簡単ボヘミアンスタイルに

 7:3分けにしたストレートヘアに、ヴィンテージライクな柄のヘアバンドを頭の上からそのまま被るイメージでつけたら、簡単ボヘミアンアレンジのできあがり。夏にぴったりのボヘミアンスタイルが、難しいスタイリングもなくできるのは嬉しい。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.