ジュース・ワールドの死後初となるアルバムがリリース
「ルーシッド・ドリームズ(Lucid Dreams)」などのヒット曲で知られるジュース・ワールドは昨年12月に21歳で逝去。ジュースは、自家用ジェット機でシカゴ・ミッドウェー空港に到着後、2種類の薬物を同時に摂取したことが原因で発作を起こし、そのまま帰らぬ人に。才能溢れるジュースの死を多くの人が悔やんだ。
ジュースの死後、楽曲「Righteous」や、トリッピー・レッドと収録していた「Tell Me U Luv Me」などがリリースされてきたなか、本日7月10日にそれら2曲を含むジュースの未発表曲を収録した、死後初となるアルバム『Legends Never Die(レジェンズ・ネヴァー・ダイ)』がリリースされた。
『レジェンズ・ネヴァー・ダイ』には、長らくコラボが噂されていたマシュメロとのコラボ曲も収録。マシュメロは2018年8月、「僕らの曲を出すのが待ちきれない」というツイートと共にジュースとのツーショット写真を投稿して、コラボレーションしたことを明かしていた。
Can’t wait to drop our song @JuiceWorlddd @sizzle808MAFIA pic.twitter.com/bdSRclON6J
— marshmello (@marshmellomusic) August 21, 2018
『レジェンズ・ネヴァー・ダイ』には、マシュメロとのコラボとなる楽曲「Come & Go」が収録されている。マシュメロは同曲のリリースにあたり、「ジュース・ワールドは、これまで出会った人の中で最も才能に溢れた人物の1人だった。特に音楽のことに関しては、いつもすごく気が合って、彼と一緒に過ごした時間には本当にワクワクさせられたね。ジュースが泥のついたバイクでウィ―リーをするために休憩を挟んで、その休憩から戻った後にたったワンテイクで丸々1曲を仕上げられるのは、彼にとってごく当然のことだった」とコメント。
「このアルバムに加われて、世界に向けて一緒に何を創り出したかをシェアできるなんて、本当に嬉しいんだ。君は本当に素晴らしい人間で、今でも毎日恋しくなるよ。君はいつまでも音楽を通して生き続ける」と、ジュースのアルバムに参加できたことへの喜びを明かしている。
「Come & Go」の音源はこちら。
また、マシュメロは『レジェンズ・ネヴァー・ダイ』に収録されている「Hate The Other Side」にも参加している。
ホールジーはジュースを追悼してタトゥー
『レジェンズ・ネヴァー・ダイ』にはマシュメロやトリッピー・レッドのほか、ホールジーも参加しており、彼女は「Life’s a Mess」でコラボしている。
ホールジーは「Life’s a Mess」のリリースに際して、自身のインスタグラムで、あるタトゥーを入れたことを告白。左手の拳に、ジュースとのコラボ曲のタイトルである「Life’s a Mess」と、ジュースが生前好み、タトゥーとして入れていた「999」というタトゥーを一緒に入れたことを明らかにした。
(フロントロウ編集部)